くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

思い立って公園ひとりランチ

1月は寒い日が続いてましたが、ここ最近めちゃくちゃ暖かいカルガリーです。

 

 

今日は13度くらいまで上がり、川の氷がだいぶ溶けてきてます。

 

 

木々の若芽が銀色のもふもふに格納されて春先に出てくるのですが、もう既にそれがちらほら見えるようになってきました。

 

 

平常なら2月一番寒い時期なのですが、そんなわけでポカポカ陽気を楽しんでます。

 

 

今日は旦那の昼ごはんを用意した後、めちゃくちゃ天気いいしなんだか急に川のせせらぎを見に行きたくなり、サンドイッチとコーヒーを持ってエドワーシーパークへ。

 

 

昨日の夢で、直感に従え!と言うメッセージがあったので、即行動😁

 

 

f:id:kuishinbou445:20220210124428j:plain

f:id:kuishinbou445:20220210124416j:plain

 

 

極寒期間中は川がほぼ氷で埋め尽くされてましたが、かなり解けてきてます。

 

 

良さげな場所を見つけて、折り畳み椅子とお弁当を持って、川辺に降りて行きました。

 

 

すると、下にいた女性が坂を降りる私の目の前へ。

 

 

「この辺りは足元が悪いから、手伝うよ」

 

 

と、手を差し伸べてくれました。

 

 

私はお礼を言って、ありがたく彼女の手を取って下におりました。

 

 

なんだかコロナでこういう触れ合い久しぶりだったので、嬉しかったです。

 

 

こんな時期に、手を差し伸べて拒否される事もあるだろうに。

 

 

素敵な人に出会えた〜💓

 

 

感謝です。

 

 

f:id:kuishinbou445:20220210124210j:plain

f:id:kuishinbou445:20220210124217j:plain

f:id:kuishinbou445:20220210124234j:plain

f:id:kuishinbou445:20220210124257j:plain

f:id:kuishinbou445:20220210124314j:plain

f:id:kuishinbou445:20220210124342j:plain

こんな景色を見ながら日光浴(日焼け止め塗ってくるの忘れてたけど)

 

 

1時間くらい太陽浴びて、エネルギーワークしてご飯を食べながら川のせせらぎや鳥の声を聞いて、充電完了!

 

 

豊かな時間を過ごしました。

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村