くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

相変わらずキレキャラの私

今日はなんだか色々書きたい気持が止まらないので、立て続けの投稿です。

さっき書いてた時は暗くて外を見なかった為気づかなかったのですが、今日は引っ越してから初めてちゃんとした雪が降ってました。

雪景色、綺麗です〜❄️

 

f:id:kuishinbou445:20201015015405j:plain

 

 

朝起きると、昨夜旦那がガレージから車を出して路駐してたため、車に雪が積もってると何故か娘が大騒ぎ。

確かに私の雪かきの仕事が増える。

そして昨日も冷えで窓の霜がなかなか取れなくて、前が見えづらかったし。

娘は車に乗ると冷える、ってだけでかなりの憤り😆

 

 

そして、昨日旦那がやるはずだった、娘の携帯の支払い更新ができてなかった為、起きてたけどベッドでゴロゴロしてる所に頼むとかなり不機嫌。

「母親の仕事だろう」

「なんでそんな簡単なことできないんだ」

とか言い出した。

 

 

旦那は私を怒らせたい症候群なので、こう言うことをあえて言う。

しかもこの忙しい朝に。

弁当の用意もあったりするし。

雪かき道具をガレージから出さないといけないし。

やっぱりだんだん寒くなると、娘がバスを乗り過ごしたりして連絡とれないと命の危険もあるかと思うし、私としては携帯はいつも使えるようにしておきたい。

 

 

でも、ハイヤーセルフにやっとつながれて、直傳靈氣の師範格で、人に「怒るな」とか言ってる私なので、こんなのには乗らずに大人の対応する、と思うでしょ?

 

 

しかし私が言い返したセリフはこうです。

「チッ!この役立たずが!」

 

 

そして、言った後に、

「あーあ、またキレちゃった・・・!まあいいか」

と、即座に開き直る。

 

 

思えば3年ほど前に、ヒーリングセンターアルケミストの高江洲薫先生に、

「旦那にそう言うNGワードは2度と言ってはいけません」

と言われ、

「わかりました」

って返したにも関わらず、毎日のように悪態ついてます。

高江洲先生には合わせる顔ないな〜!

めっちゃ怒られそう😂

 

 

ただ、今までと違うのは、

「なんで自分はこんなにキレるんだろ?ダメだなぁ・・・」

と悶々とするんじゃなくて、

「この、今の自分の怒りの感情って、どんなイメージかな〜」

って考える。

今日のは、大きな岩が川の流れをせき止めてる感じだなぁと思ったので、岩を取り除いて、綺麗な晴れ渡った美しい清流をイメージ。

感情もサラサラ流れ、あっという間に気持が変わります。

 

 

いや〜、うまいことコツ掴んだ!

 

 

 

あれ?なんか他に書きたいことあったはずなんだけど、忘れちゃったじゃん・・・

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村