家探しと、女同士の内緒話

f:id:kuishinbou445:20200518124949j:plain

 

家を探しております。

 

しかし、この時期はどこの家も、新緑が美しいお陰で5割増いい家に見えたりする。

 

冬には

「このエリアはちょっと・・・」

と思っていた場所が、

「いいじゃん!」

って見えちゃったりして、危険。

 

昔、白いスキーウェア着てると女の子が可愛く見える、って言ってたのと同じ現象。(若い人には分からないでしょ!このネタ)

 

今はカラッとして緑が美しいけど、冬に雪が解けると水捌け悪くてぬかるんでる場所があったり。

内見するのも何やら業者と契約しなきゃいけなかったり、日本より面倒。

でも、家の値段が下がっていて、買い時なのかもしれない。

 

 

 

今日はネットで物色していた家たちを、一通り外見だけ見て回った後に、公園へ散歩に行きました。

 

旦那は少し疲れたようで一人でベンチで座っている間、娘と話しながら川辺をぶらぶら。

 

娘は生理でお腹が痛いらしく、

「なんで女だけ生理あるのかな?男にもあったらいいのに!」

みたいなことを言い出しました。

「女は子供を産むからね〜」

「男だって産めばいいのに」

「女は産んで育てて世界を牛耳る。そして男をおだてて王様気分にさせて、威張らせて転がせると世界がうまく回るんだよ」

「でも、うちはママが一番偉そうだよね。パパそんなにいばれてない」

‼️

言われてもうた❗️

確かにそうだね・・・

 

しかし、こんな不真面目な会話、フェミニストとかに聞かれたら怒られるんだろうか・・・❓

 

あ、言っときますけど、冗談半分の話ですからね。

私はどんな形の男と女がいても、いいと思ってますし・・・ね‼️

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村