くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ハロウィンの季節🎃👻手作りカオナシお面

旦那がカオナシの仮装に興味を持っていたので、先日作ったらなかなかうまく出来ました。

せっかくなので、帰宅前の娘のベッドに飾ってみた。

 

f:id:kuishinbou445:20201011124735j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20201011124739j:plain

 

あ・・・・ああ・・・・・

 

 

 

ここ最近、ホームセンターもスーパーも、店頭はこんな気持ち悪いもので賑わってます。

 

f:id:kuishinbou445:20201011123610j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20201011123623j:plain

 

こういうの、家に飾ろうって人の気が知れないぜ・・・

 

 

気持ち悪いのは嫌だけど、可愛いランタンは今年作ってみたい!

10月頭くらいからはカービング用のカボチャがどこのスーパーの前にも山積みにされていて、私はいつ買おうか迷っていたのですが、どうやら補充されずに店頭のものがどんどんなくなっている!

慌てて今日買ってきました。

 

 

f:id:kuishinbou445:20201011124038j:plain

 

でっかいのから小さいのまで。

まだまだ箱が横に並んでますが、これでも大分少なくなりました。

 

 

f:id:kuishinbou445:20201011124047j:plain

 

因みに後ろにあるのは、車のウォッシャー液。

その横には砂、塩。

いよいよ雪や路面凍結の季節がやってきます❗️

 

 

f:id:kuishinbou445:20201011124058j:plain

 

結構割れてたり腐ってるのもあります。

やっぱり早めに買う方がいいのか?

娘と私は小ぶりのやつを一つずつ購入。

 

 

その前に、月曜日はサンクスギビングなのです。

今年はターキーじゃなくて、ローストビーフにする予定。

カナダは10月の第二月曜日。

因みに、アメリカは11月の第4木曜日になります。

 

 

引っ越してきて乾燥機が調子悪かったり食洗機が水漏れしたり。

ご機嫌斜めの旦那ですが、オーブンはちゃんと働きますように・・・✨

明日試しにケーキでも焼こうかな。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村