くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

パニックスパイラルに巻き込まれる〜🌀😵

ぎっくり腰になってしもうた‼️

 

 

冷蔵庫の卵を取ろうと屈んだら・・・

 

 

うっ😱‼️

 

・・・

 

魔女の一撃‼️

 

 

いつも猫背の旦那を馬鹿にして真似してた、バチが当たったに違いない😭

 

 

今日は旦那より猫背。

くしゃみすると痛い。

一日よちよち歩き。

 

まあ、歩けるくらい軽く済んだので良かった。

 

 

夕方ニュースを見たら、先週まで呑気だったカルガリーが、一気に緊迫モードになってました。

トルドー首相の奥さんも感染したとか、NHL(ホッケー)も中止になっちゃったりとか、ニュースはコロナの事ばかり。

 

 

旦那が帰宅後テレビをつけて、コストコ大行列や、スーパーでパニック買いをしてる映像を見てたら、

「うちもトイレットペーパーを買わないと‼️」

モードになった❗️

 

あちゃ〜、この人も、パニックの連鎖に巻き込まれたよ‼️

 

「今朝SAFEWAYにあったよ。まだあるか知んないけど」

コンブチャに使う砂糖を探しに行ったついでにチェックしてた)

と言うと、

「なんで買わなかった‼️」

みたいな感じに。

 

だって、まだうちにあるし、ちょっと高かったし・・・

紙なくても知恵と工夫でなんとか乗り切れると思うし・・・

 

 

ぶつぶつ言い訳しながら、夜私も野次馬根性でスーパーに一緒に行ってみることに。

 

 

こんな時間はいつもガラガラのSAFEWAYなのに、今日は大賑わい‼️

旦那は、スーパー行くと何故かカッコつけ始め、笑ってパニック買いしてる人を馬鹿にするようなこと言い出したけど・・・

 

お前もな‼️😏

そして付き添いの私は、猫背でヨタヨタ歩き。

 

 

結局旦那は SAFEWAYのトイレットペーパーは高すぎると言って買わず・・・

 

うちらはパンとハムとレタスとジャガイモだけを買って、帰ったのでした・・・

 

なんだよ・・・

 

 

f:id:kuishinbou445:20200313123734j:plain

 

せっかく行ったから、空っぽの肉コーナーを記念撮影。

 

 

さあ、今日は早く寝て、ぎっくり腰を治そう・・・

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村