くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ファイザーワクチンセカンドショット

ここ連日とても気持ちが良い天気です。

空が青い!

 

f:id:kuishinbou445:20210829071258j:plain

リンゴがたわわに実ってます

 

朝晩は冷え込むので暖房もつけるようになり、カルガリーはすでに秋めいてます。

 

 

今日は近所のSAFEWAYにある薬局で、2度目のファイザーワクチンを打ってまいりました。

前回同様に、針が体に入ってすぐにふわっと変な気持ちがしました。

 

 

旦那はモデルナで、翌日からの副反応が強くて数日ぐったりしてましたが、私たちはどうだろう?

 

 

はっきり言ってワクチンに対する効果とかって特に信じているわけでもなく、ただ今後身動き取りやすくしておくために打った感じです。

 

 

なので、「ワクチン打ちたくない!」って頑張ってる人の気持ちも良くわかる。

体が丈夫じゃない人とかアレルギーがある人にとっては、副反応も怖いと思うし・・・

色々な話も聞くし。

陰謀論などの噂含めて情報があり過ぎて、子供にとってはどうなんだろうとか、調べれば調べるほど怖くなりますよね。

 

 

まぁ、私はそんな中、「私らは打っても大丈夫」っていう勘だけで打つことを決めました。

 

 

今後ワクチンパスポートが発行されるとか学校でも証明が必要になったりとか聞きますが、みんなの選択肢が尊重される世の中であって欲しいな〜と思います。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210829071249j:plain

このお花、ミツバチの大好物みたい

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村