くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

すっかり秋。プチ紅葉とハロウィンと・・・

こちらカルガリーはだいぶ秋めいて来ました。

f:id:kuishinbou445:20190921053412j:plain

ところどころに紅葉が。

ほぼ黄色限定だけど。

時々赤い紅葉見かけますが、やっぱり赤があると綺麗ですね。

黄色も映える。

今日はひんやりしてるけど、日差しもあって氣持ちいい!

まだ、いい季節が続いてます。

 

秋といえば、ハロウィンですね!

近所の行きつけのスーパーの横に、期間限定ショップがオープンしてるので、のぞいて来ました。

f:id:kuishinbou445:20190921053422j:plain

これ、実は結構デカくて、高さ3メートルくらい。

誰が買うんだよ!って娘がずっと突っ込んでた。

f:id:kuishinbou445:20190921053437j:plain

こう言うの、ガレージとかにしまっておくのも嫌・・・

f:id:kuishinbou445:20190921053453j:plain

ひ〜!!!

f:id:kuishinbou445:20190921053503j:plain

き、気持ち悪い・・・

 

個人的にはこのシリーズが一番欲しい。

f:id:kuishinbou445:20190921053513j:plain

f:id:kuishinbou445:20190921053524j:plain

なかなか良く出来てます。

f:id:kuishinbou445:20190921053538j:plain

娘には、これを夫婦で被れと勧められました。

時代的にしっくり来ます。

やっぱりピタピタパンツとね・・・

 

そうそう、旦那はお陰様で一箇所仕事先が決まり、ほっとしたのかしばらく穏やかになってました。

しかし!昨日警察から、2枚のスピード違反チケットが送られて来て、あっと言う間にヤサグレ旦那に戻ってしまった・・・

カルガリーに来て4ヶ月で、何と3枚!

1回目は、30キロ以内で走らないといけないスクールゾーンで、40キロ超えで走行してたらしく、もしかしたら私がやらかした可能性もあり。

その後は旦那もかなり注意して走ってたけど・・・

こんなに取り締まられるものなのか?

しかし昨日クラスメイトに聞いたけど、移住して5年間一度ももらった事ないって・・・

何でしょうねこの引き寄せ力。

きっと、今後スピードに注意しないと危険な目にあうよ!って、前もって神様が教えてくれてるんだ〜、って、思う事にしようよ!ね!

・・・

 

それにしても、お金を払うたびに身を切られるように悶える旦那。

本当に、お金って何だろう?って、横で人ごとみたいに考えてしまう私なのでした!笑

 

  

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村