くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

記憶がなくならないうちに・・・シルク・ドゥ・ソレイユ&ドラムヘラーまとめ!

ちょっとカナダネタから外れますが・・・

千葉県で被災した方々の為に頑張ってる人達が沢山います。

めちゃくちゃ美味しい豆腐、その他お料理、また絶品カレーを作る旦那さんと、すばらしいヨガを教えてくれる奥さんが営む白浜とうふ工房は、屋根が飛んでしまったり、売店もかなりダメージを受けると言う大変な被害に遭われたにも関わらず、そんなことはFBには何も書いてない。

ひたすらお店をあげて困ってる人達を支援してます。

ここの豆腐で使ってる大豆は神前のオーガニック在来種なのですが、この神前あたりも大変な被害だったそうです。

私の靈氣&ヒーリングの師匠、千葉夫妻が営む、ヒーリングスペースぽれぽれも、お客さんたちに声をかけてビニールシートなどをかき集め、その他の支援物資を現地に運びに行きました。

今後は無料遠隔ヒーリングもやって行くんだそう。

みんな、とにかく行動が早い!

そして、愛がある!

 

こう言う人たちからは不思議と文句ではなく、感謝の言葉ばかり聞こえてくる。

みんな、愛に満たされて、心が豊かで、本当の幸せを知っている人たちなんだと思う。

 

これからの時代、本当に、愛が大切!

 

白浜とうふ工房は、将来海外進出を目論んでいるらしいので、私はいつかカルガリー支店が出来ることを信じてます。

ぽれぽれカルガリー支店も是非!

他にも才能豊かな、こちらに将来呼びたい方が沢山いる。

私も、みんなを支援できるように、今自分が出来ることを頑張ろ〜!

 

今日はこちらに来て初めて、直傳靈氣の体験をしたい方をお招きすることになってます。

恐らく年末に靈氣を教える事になりそう。

ヒーラーとしての私、あんまりまだピンとこないんだけど、なんだか不思議とそうなるように進んでるので、流れに乗ってみようかと思ってます。

 

それでは、夏休みのおさらい。

日本のみんなはご存知!シルク・ドゥ・ソレイユのLUZIA見てきましたよ!

www.cirquedusoleil.com

むかーし昔に、アレグリアだったかサルティンバンコだったか・・・日本でも見たことがありましたっけ。

ネットで調べたら、色んな演目があるんですね!

マイケルジャクソンとか。

 

テントの入り口入ると、バーや売店があって、いい感じ!

f:id:kuishinbou445:20190917023158j:plain

げげっ!

目の前にめちゃくちゃ座高高い人が・・・!

記念にパチリ。

横のおばちゃんとの差がすごいでしょ。

f:id:kuishinbou445:20190917023208j:plain

 肝心の演目は、娘が動画を撮ってたのでこちらに乗せようと思ったけど、うまくできない・・・

とにかく、楽しかった!

日本で行った時より楽しんだと思います。

(あんまり覚えてないけど)

ジャグリングなど、結構失敗する人なんかもいたけど、なんて言うかチャレンジを応援する気持ちで、会場が一体になって温かい。

ラテンの雰囲気で、驚きあり、美しさあり、笑いあり、音楽も演出も素晴らしい!

他のも行きたい!

カナダに来たら、是非見に行ってみて下さい!

 

それから、思春期だし、たまには一人でいたいと言う娘抜きで行ったドラムヘラー。

カルガリーから車で1時間40分くらい。東にずーっと行きます。

f:id:kuishinbou445:20190911023723j:plain

道中ずっと平らな麦畑やら草っ原が広がってます。

本当に何もなくて、眠くなります・・・

それが街に近づくや否や、突然、こんな感じに変わります。

f:id:kuishinbou445:20190911023236j:plain
おー!ゴツゴツした砂岩。

不思議な光景です。

街中には恐竜が沢山。

f:id:kuishinbou445:20190911023252j:plain

f:id:kuishinbou445:20190911023501j:plain

f:id:kuishinbou445:20190911023512j:plain

町をあげての恐竜推しです。

 

もちろん、世界で最大の恐竜展示を誇る、博物館に行ってきました。

www.tyrrellmuseum.com

アルバータザウルスがお出迎え

f:id:kuishinbou445:20190911023321j:plain

f:id:kuishinbou445:20190911023329j:plain

美しいアンモナイト

f:id:kuishinbou445:20190911023414j:plain

遥か彼方の昔の水中の光景。

ここが子供ら一番盛り上がってた。

f:id:kuishinbou445:20190911023340j:plain

展示前のメンテナンス

この辺りで母が行方不明に。

旦那と手分けしてさがしたけど見つからず。

突然ボケて行方不明になったりして・・・

恐竜と一緒に化石になって見つかったりして・・・

不安が頭をよぎります。

f:id:kuishinbou445:20190911023348j:plain

骨がワラワラ

石油やガスの採掘してると、どんどん出てくるんでしょうね。

佃煮にできるくらい、これでもか!って言うくらいとれるのかなあ。

 

博物館の中にはお弁当食べたり休憩するスペースもあり、ボトルに水を汲める給水所もあります。

本当にカナダって、どこ行ってもチビ連れに優しいなあと感心します。

 

英語がすらすら読めたらもっと楽しかったと思うけど、何だか楽しめる工夫があちらこちらにあって、とってもいい博物館でした。

行方不明の母が氣になりながらも、結構満喫できました。

 

なんてことはない、さっさと見終わって先に出て私らを待っていた母を見つけた後、面白い岩を見に行きました。

ドラムヘラーは映画の撮影によく使われることでも有名です。

確かに特別な世界観があります。

f:id:kuishinbou445:20190911023558j:plain

f:id:kuishinbou445:20190911023614j:plain

何だかみんな容赦なくよじ上るので、ところどころ欠けている・・・

もっと大事にしなくていいの?って思ってしまうけど、きっとこんな場所がそこら中にあるんでしょうね。

f:id:kuishinbou445:20190911023541j:plain

私らも上の方まで登ってみましたが、砂で足がすべって降りる時の方が怖かったです。

こんな時も現役山姥・・・ガールの母が、一番足元しっかりしてた。

f:id:kuishinbou445:20190911023645j:plainお尻真っ黒。と言うか、真っ白。

 

その後、吊り橋にも行ってみました。

f:id:kuishinbou445:20190911023654j:plain

結構人が沢山渡ってましたが、反対側には「マックス20人」の注意書きが。

絶対一度にそれ以上の人乗ってたよ!

結構揺れてビビって引き返してる人もいました。

f:id:kuishinbou445:20190911023701j:plain

のどかな眺め

 

母が来てくれたおかげで、本当に私らもいろいろ楽しめた夏休みでした!

 

さあ、これからは身を引き締めて頑張らねば!

 

 



 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村