くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

くいしんぼうビジネス立ち上げ思案中!

こっちに来てから自分で髪を切ってます。

あ、日本でも切ってました・・・

美容師さんに呆れられてたけど。

今朝も切りました。

自分で言うのもなんだけど、結構上手いと思う。

今度後ろ姿の写真でも載せるかな😉

しかし、茶髪にした毛先の根元が伸びてきて、中の方は白髪も目立つ。

一月前に、スーパーで買ってきた毛染め液でピンクに染めようか(パー子!)と思ったら、あまりの刺激に耐えられなかった・・・

次回はオーガニックストアに置いてあるのを使ってみよう。

 

なかなか仕事が見つからなくて焦ってる旦那。

「何かビジネスを始めてみようか・・・」とも考えているらしい。

私の中の計画では、旦那は安定した会社勤めで保険に入ってもらって、私は英語もっと上達してからなんか立ち上げようかなと思ってた。

旦那は失敗を恐れる堅実な人で、私は失敗も一つの経験だと思ってる闇雲突っ走りタイプ。

両極端だけど、きっと二人でちょうどいいバランス。

二人で「なんかビジネスチャンスないかな〜」(はっきりいって一緒にはやりたくないんだけど・・・)ってなんとなく思案してるけど、その中で私は「これは・・・日本で絶対ウケる!」と思ったものがある。

それは、大豆ミートハンバーガー。

f:id:kuishinbou445:20190802062207j:plain

先日A&Wのビヨンドミートバーガーが美味しかったって書いたけど、そのあとでスーパーで買ったyvesのハンバーガーミートを自分で焼いて食べてみた。

真空パウチの中に、すでに焦げ目がいい感じについてるバーガーが入ってる。

5ドルくらいで4枚入ってるから、1枚百円くらいかな。

フライパンで焼いて、ケチャップとマスタード、マヨネーズ(普通の。ベジではない)で味付け。

パンに大豆チーズ、玉ねぎ、レタスと挟んで食べたら・・・

「うまーい!」

わざわざA&Wとか行かないでいいでないの!

f:id:kuishinbou445:20190802062229j:plain

まあ、成分表示見ると色々入ってるから、マクロビオティックとかの人向きではないのかな。

でも肉好きだけど食べたあともたれちゃう私みたいな人とか、ちょっとヘルシーなものが好きなギャルとか(あ、ギャルの使い方合ってる?)、目新しいもの好きな人には受けるんじゃないかなあと思う。

レビュー見ると、普段肉食だけど美味しいからこれを選ぶ、っていう人もいるみたい。

よく巷でいう、「罪悪感がない」っていうヤツなんじゃないのこれは!

お店でだしたら絶対ウケるよ。

まあ、今度日本に帰るときはお土産に持って帰ろう!

あ、でも、私が知らないだけで、既に日本で売ってるのかなあ?

コストコとか。

 

それは置いておいて、タイミングめちゃめちゃ良く、図書館で「ちっちゃいビジネス立ち上げ講座」みたいなのが来週あるのを発見!

早速申し込んでみた。

旦那も一緒に行く予定なので、英語理解できないところは説明してもらえるし、楽しみだ〜♬

既に気分は社長だ!

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村