くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

朝からデニーズ

少し前に、旦那の誕生日がありました。

 

 

お誕生日の朝ごはんは、久しぶりにデニーズで食べたいと言うので、ついて行くことに。

(今日一日主役の意向は絶対)

 

 

最初、なんで誕生日にデニーズ?と思ったのですが、バースデーの人は無料で食べられるメニューがあるとか。

お得情報に抜け目ない旦那。

さすがです。

 

 

行ったのは10時過ぎてたかな。

お店に入ると結構な人で賑わっていました。

働いている人たちも忙しそう。

活気があります!

私の印象では、日本のデニーズと違って、ここは朝ごはんがメインな場所のような気がします。

 

 

旦那が言うには、トラックドライバーなんかが休憩がてら、朝ごはんなどを食べにくる場所なんだとか。

カナダ人にとってのラーメン屋とか吉牛的な感じかな。

 

 

メニューを開くと、もうすでにお腹いっぱいになりました。

朝からTボーンステーキってそんな無茶な・・・

そしてメニューが全体的に茶色い。

 

f:id:kuishinbou445:20210826073007j:plain

f:id:kuishinbou445:20210826073017j:plain

 

視覚から腹にくる苦しさ。

 

 

私と娘はあまり朝はお腹が空かないので普段朝ごはん食べないのですが、まぁ今日は付き合いだしちょっと頼んでみました。

 

 

旦那はオリジナルグランドスラム、私はベルギーワッフルスラム、娘はストロベリーバナナスムージーを注文。

 

 

 

f:id:kuishinbou445:20210826073043j:plain

ボリュームタップリ

 

私はワッフルとスクランブルエッグを半分くらい食べましたが、残りは旦那が全部食べてくれました。

因みに娘の頼んだスムージーは予想通りの激甘仕様で、殆ど飲めませんでした。

 

f:id:kuishinbou445:20210826072956j:plain

f:id:kuishinbou445:20210826073034j:plain

その他のメニュー


まぁホテルで出る朝ごはんみたいな感じで特に美味しいものでもないですが、カナダに来たら日本のファミレスとは違ったこの雰囲気を、一度味わってみるのも楽しいんじゃないかなと思います。

 

 

因みに、夜は旦那リクエストのヒレカツとチョコレートケーキを用意しましたが、後から考えると全体的に私らにはヘビーなメニュー。なかなかケーキに辿り着けませんでした(年だし)。

 

 

あ〜思い出しただけで胃がもたれて来た・・・

 

 

 

 

 

p>読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村