くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

リメンバランスデーの黙祷と、すぐに消えるポピー

今日11月11日はリメンバランスデー。

 

第一次世界大戦終戦協定が結ばれた記念日で、祝日です。

 

 

今日から学校などは4連休になるので、みなさん旅行など楽しんでる様子。

 

天気も良さそうなので、カナダの皆さん素敵なロングウィークエンドを〜💓

 

 

いつも人の苦しみに同調する旦那は、黙祷を捧げるのが人間の義務だと思っている。

 

なので、人にも強要します。

 

 

私は、祈りっていうのは自主的にやるものだから人に強要するものではない、といつもとりあえず逆らうのですが、その度に旦那は、

 

「じゃあもう僕は君のために色々やってあげない!娘のパスポートの更新手続きも、飛行機のチケットも自分で取れば!」

 

みたいに怒ります。

 

 

なんでそう言う話になるんだよ笑

 

しかもはっきり言って両方頼んでない。

 

 

チケットは、むしろ私が自分で調べて取ったほうが好都合だし、旦那がマイルとか貯めたいからまとめてやってるんだと思ってたけど、そういうこと言うと火に油を注ぐので黙ってました。

 

 

そして、統合、統合😁

 

 

このリメンバランスデーには皆さん左胸にポピーをつけるのですが、私は今年も買って胸につけて、5秒後には消えてました😅

 

娘のポピーの写真載せようと思ったけど、やっぱり消えたって😁

 

 

そんな感じのポピーが、この日辺りにはあちらこちらに落っこってます。

 

 

f:id:kuishinbou445:20211112033854j:plain

先日寒空の下で食べた、めちゃうま焼き芋

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村