くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

気付いたらバットスパイラルからいつの間にか抜け出せていた夫婦関係

今日から3連休のカナダ。

天気もいいから、今まで行ったことのないBowness Parkに行ってみました。

11時くらいに着いたら、もう駐車場がいっぱい。

離れた臨時駐車場の方に行くと、ラフティング用の船着場が。

これは楽しそう♬

ラフティングのボートやライフジャケット・・・欲しいものがどんどん増える〜!

バーベキューの道具持ってきて、ピクニックも楽しそう。

今度また早起きして遊びに来よう!

f:id:kuishinbou445:20190804130644j:plain

しばらく川べりでぼーっと座って、癒されました。

 

f:id:kuishinbou445:20190804130651j:plain

川の向こうにラフティング用の船着場が。

 

f:id:kuishinbou445:20190804130658j:plain

公園でよく見る、ミヤコワスレに似てる花。

 

最近英語の勉強の為に、よく旦那と話すようになりました。

以前はいつも向こうがイラついていて、会話したくなかった・・・

横にいても悪態ばかりついていて、近づくのも嫌。

放置してるとますます構ってちゃんのイライラが募り、悪態が増えるというバットスパイラルにはまり込んでいました。

でも、当たり前なんだけど、旦那とちゃんと英語で話すことが一番勉強になるということに今更気付いて、積極的にこちらから話すように。

会話が増えて、旦那も以前より大分丸くなった気がする。

素晴らしくいい循環!

こんな簡単なことだったんだなあ・・・

 

そんな旦那、最近ベランダに小さいバーベキューコンロを設置。

毎日肉を焼いて楽しそう。

今朝はパンケーキも焼いてくれた。

f:id:kuishinbou445:20190804130705j:plain

基本的に朝は食べないんだけど、せっかくなので一緒に食べました🤗

飾りつけは娘がしてくれた。

朝からゴージャス!

 

まだ色々と悩ましいこともあるけど、カナダに帰ってこれて良かったね♬

私も頑張ろう!

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村