くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

移民の為の英会話レッスンにドロップイン

 今日は近所の図書館へ、移民の為の英会話レッスンに飛び込みで参加しました。

3つのグループに分かれて色んなトピックについて話すんだけど、横のグループからジャパンの話がちらほら聞こえ、耳をすませると、韓国人のおばちゃんが政治の話をしていて、日本は嫌いだと言っていた。

トピックが食べ物の話だったから、日本食贔屓の人の話から、今の政治的状況の話に移ったのかなあ。わかんないけど。

最初私の隣に座ってたおばちゃんだから、日本人いるって知ってたはず。

こんな移民の寄せ集めの会でそんな事言っちゃうのってどうなのよって思ったけどさ…

なんか、面と向かってじゃないけど、こういう事言われる側の氣持ちをこっちで初めて経験して、「あー。こういう感じかあ〜」って思った。

聞いたときはちょっと心が冷えたけど、なんか、益々英語頑張って、みんなに想いを伝えられるようにならなきゃな‼️って、改めて思えたのでした。

これからも、こういう場にどんどん入って、どんどんしぶとくなるぜ❣️

私はコリア好きですよ❣️

 

今日のランチ、ベジバーガー。

ベジバーガーベジバーガーってうるさい?

あ、でもきっとすぐ飽きるから少し我慢して・・・

https://www.instagram.com/p/B0pnF-SHicx/

今日は、ソテーしたマッシュルーム、バターの代わりにヘンプオイルを塗ってみた。

育ててたチアスプラウトも入れて。

 

飲み物はルバーブ酵素ジュース。

シロップはピンクなのに、ペリエとレモン入れたら白っぽくてカルピスみたいな色に。

https://www.instagram.com/p/B0pl91HneoB/

美味しくできた!

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村