くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

仕事を失った人を想う。今後も変化の波に乗っていこうと新たに決意✨

今日もスッキリ晴れてます。

現在外は−6度。

後で娘とまた少し歩こう🚶‍♀️

 

 

こちらで一番近所で、一番親しくしてもらっていた日本人が、もうすぐ帰国する事を決め、お皿や食材、その他いろんなものを譲ってもらいました。

 

寂しい〜‼️😭

でも、色々うまく流れて、無事に帰国できますように・・・

 

 

彼女の車を売ることで、我が家の車を買ったところのディーラーで、他にも娘の進学のこととか色々相談に乗ってくれていたおじさんに、旦那が久しぶりに連絡を取ってくれました。

 

すると、「昨日職を失った」と返事が。

 

もう、こちらの相談はできる状態ではありませんでした。

 

彼は香港から来た移民で、元はかなりの大企業に勤めていたエンジニア。

しかし子供の教育のためにこちらに来て、同じ様な業種で仕事を見つけられなくて苦労した話など、色々してくれました。

 

彼が香港で勤めていた会社が、旦那が日本で勤めていた会社と同業種だったために話も合い、職探しの相談や色々、親身になって話を聞いてくれていた、とても聡明な方。

 

何だか昨日はパラレルワールドにいるかの様な気分になりました。

 

 

ありがたいことに今はまだ旦那は働いていて収入もありますが、本当にいつどうなるか分からない。

多くの人が同じ状態にある。

お金も近くに紙切れになるかもしれない。

本当に近い将来のことが読めない状態です。

 

 

大きな変化の波があっても、愛を持って、ちゃんと自分軸を持って、助け合って、乗り越えていかないとなあ・・・と、改めて思ったのでした。

 

本当に、愛しかないよ❗️✨

  

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村