くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

モヤモヤ➡️スッキリ✨新月パワー🌚

おはようございます。

今日は雪が降ってます❄️

お散歩はやめて、家に1日いる予定。

娘に買って、読まずにいた、漫画「日本の歴史」なんかを読んだりしようと思います。

 

 

 

昨日まで、実は少しモヤモヤしてました。

 

 

ずっと辛い中、日本で友達と会う事を楽しみに、頑張って来た娘。

こっちにも友達はいるけど、何だかやっぱり違うんだって。

「日本の友達とは、深い話ができるけど、こっちの人間関係は軽い」

とか。

 

受験が終わって、こんな状況でも仲間同士で出かけたりして楽しんでる友達と、LINEで連絡を取り合っていましたが、最近あんまりしてません。

 

やっぱり、そこに自分がいないことが、寂しいんでしょうか。

 

「みんなはどこにでも出かけていて、楽しそうなのに・・・」

と、よく辛そうにしてます。

 

 

旦那は旦那で、仕事ない時は家で果てしなくダラダラしていたいのに、私が

「片付けて❗️」

「着替えて❗️」

「ご飯前におやつ食ちゃだめ❗️」

といちいちうるさいので、

「一人になったら僕はしばらく伸び伸びできたのに・・・」

なんてぼやいてました。

 

 

そんな訳で、こちらの学校が9月までないことが決定したら、娘も可哀想だし、私らを日本に行かせる、と言っていて、私もどうしたものなのか・・・まあ、なる様にしかならないものの、私は一体どうしたいんだろう?とか、じゃああの時キャンセルしないで日本に行った方がよかったのかしら?とか、少しモヤモヤ〜っとした気持ちを抱えてました。

 

 

でも、何だか昨日の夜、スッキリ❣️

 

 

やっぱり、ここにいる、という選択で、間違いなかった❣️✨

 

そして、その選択をしたことに感謝✨

きっと日本行ってたら、凄く後悔してた。

 

 

私ら家族の中で、旦那が一番不健康。

肝臓もメンタルも、そんなに強くない。

油断するとすぐ風邪ひいてこじらせるし。

そして、この人一人じゃ健康管理、出来ないし。

自炊なんてラーメンかサンドイッチかパスタ以外作れない。

 

 

今までの小うるさかった自分を反省!

引き続きできる限りの健康サポートをしていこう❣️

 

 

娘は大丈夫❣️

この状態、永遠に続くわけじゃないしね❣️

落ち着いたらみんなに会いにいこうね❣️

 

f:id:kuishinbou445:20200325013705j:plain

 

昨日は午後、娘と再び、朝行った近所の広場を散歩。

やはり誰もいなくて、ラッキー❣️

ベンチで日向ぼっこしながら、二人で色々話しました。

あったかくてめっちゃ気持ちよかった〜❣️

そして、久しぶりに雪合戦した‼️😁

 

 

今日は春分の日後の、初めての新月です🌚

凄いパワー‼️

より良い世界を、みんなでイメージして、楽しんでいきましょう♬

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村