くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

誰もいない広場を朝散歩🚶‍♀️&TED Talksでワクワク❣️

おはようございます❣️

今日も晴れてます☀️

 

天気予報ではもう少ししたら雪が降るらしいので、誰もいない広場を歩いて来ました🚶‍♀️

二人くらいとすれ違いましたが、意識的に距離を置いて。

遠くから挨拶しました😁

 

f:id:kuishinbou445:20200324012926j:plain

 

f:id:kuishinbou445:20200324012933j:plain

 

f:id:kuishinbou445:20200324012942j:plain

 

朝は冷えるからか、人がいません。

こんな広い場所、独り占め❣️

今後もこの時間を狙おう😁

 

 

アルバータのコロナ感染者は現在259人。

ちょっと前に一人出た!ってところからの勢い、半端ないですね。

生活に必要最低限の買い物以外の外出は、控えないといけなくなりました。

公園はOKなので、結構混み合ってます。

今後はどうなっていくのかな・・・

 

昨日は生理用ナプキンと綿棒、ウェットティッシュを買っておいた方がいいかなとドラッグストアに行ったのですが、お店の中の雰囲気もピリピリ。

 

「こんな時だから、月経カップを使ってみるのもいいかも・・・」

と、商品を色々物色していたのですが、旦那に

「早く出よう」

と促され、早々に退散しました。

 

 

 

 

それにしても、こう言う時にネットが使えるって本当にありがたい❣️

遠くの家族とも繋がれるし。

 

いつも買ってるコーヒー豆もネット注文。

引きこもり中も、アロマで癒されよう❣️☕️

 

 

昨日はこのTED Talksを見て、何だかワクワクしてしまったよ❣️

日本語字幕あります。

 

www.ted.com

 

最近ニュースや、引きこもりの強い味方、映画(旦那セレクトのジョン・ウィックとか・・・)を見続け、心が荒んで来てました🌀

そこでTED Talksに立ち帰ると、やはり気持ちが落ち着く。

 

幾何学とか難しいことはよくわかんないけど、この、勝手に物体が自主的に組み立てられていくように設計するって、凄くない⁉️

未来っぽい‼️

 

こう言う賢い若者が、これからの世界を担っていくんだ〜✨

しかもイケメン✨

(ここ❗️結構大事なポイント)

 

 

こんなワクワク動画を見たり、YouTubeのエクササイズ動画で運動したり。

このブログ書くのも結構楽しいし。

 

そんな感じで引きこもり生活、努めて充実させていこうと思います‼️

 

みんなで乗り越えましょ〜❣️

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村