くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

夜道の運転にご用心!歩行者絶対優先のカナダ

なんか英語の勉強って、「今日はすごくよくわかる!」

って日と、

「あれ?なんかまたわかんなくなっちゃった・・・」

って日、ないですか?

私だけ?

 

まあ、アラフィフの挑戦だから、気を長くしてやっていくしかないとは思うけど、そんな悠長なこと言ってたらもうすぐ死んじゃうじゃん。若くないし。

とも時々思ったりする。

焦っちゃダメとわかりつつ、焦る。

 

昨日は学校に行くときに、暗くて見えなくて、危うく人をはねてしまうところだった。

カナダは日本と違って歩行者絶対優先。(本来日本もそうなんだと思うけど)

うちから出る道に車が結構停まっていて、見通し悪いので右見て左見て・・・かなり注意してノロノロ車道に出るところでした。

突然ボンネットを叩かれてビックリ!

すごく悪態つかれてハンドル握ったまましばらくボーゼンとしてしまい、はっと気づいて慌てて窓を開けて、

「I'm sorry!」

って声をかけたけど、その人はもう既にかなり遠くまで歩いてしまっていて。

 

 

本当に、事故を起こさなくて良かった!

怪我させなくて良かった。

今後はもっともっと、夜の運転に気をつけます。

 

そんなんでちょっと気持ちが落ちていたけど、やっぱり家族に救われたな〜。

娘も旦那も、それぞれいろいろあるけど、頑張ってる。

かけがえのない私の家族。

もっと大事にしないと。

 

 ・・・

とは思いつつ、旦那にベタベタされると反射的に肘鉄を喰らわせてしまう私。

「 Hey! エルボ〜!エルボ〜!」って今日も何度か叫んでました。

可哀想に・・・

 

  

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村