くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

初めて買ったピンクの靴。クロスアイアンミルズで掘り出し物発見。

旦那が朝からまとわりついてきて鬱陶しいと思っていたら、いつの間にか寝てた!

赤ちゃんか(笑)

 

昨日はリメンバランス・デイで祝日。11時から黙祷。

その後娘のリクエストで、カルガリーで一番でっかいショッピングモール、クロスアイアンミルズへ。

www.crossironmills.com

ここ、うちから遠いけど、意外に掘り出し物が見つかるので結構お気に入りスポットです。

娘の好きなミニソーもあるし。

 

しかし昨日は混んでたな〜!

ベンチはどこもいっぱい。

 

f:id:kuishinbou445:20191113035843j:plain

 こんなのに捕まっちゃったり。

お姉さん強引でなかなか逃げられなかった(笑)

 

f:id:kuishinbou445:20191113035834j:plain

私の戦利品。

すごいピンクの靴。

スエードだけどウォータープルーフ

しかし、帰宅して履いてみたら、少し小さい・・・

仕方ない。無理やり履こう。

交換しに行くには遠すぎる。

 

 

娘も着ぐるみのような部屋着、靴など色々買って、楽しかった様子。

しかし帰りの車は浮かない顔。

どうしたのかと思ったら、

「今日はいい日だったから、その後辛いことがあるんだと思ってしまう」んだそう。

どうも、「辛いことがあってもその後幸せが待ってるよ」って言うお気に入りの歌があって、と言うことはその逆も然り。と思い込んでいるんだそうな。

 

いやいや。幸せは伝播して、どんどん幸せになるんだよ。

人は幸せになるために生きてるんだから〜!

 

先ほど満月だったし、みなさん幸せを思い浮かべてどうぞ実現してください。

私もお願いしないと。

牡牛座満月、みなさん豊かに、幸せになれますように❤️

そして娘も、幸せになれるって信じて安心できますように❤️

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村