くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

水を飲むように統合ワーク

普通に生活してるだけで、どんどんネガティブな思いが湧いて来ます。

最近気にならなくなったとは言え、旦那の悪態、人の評価、自分のジャッジ、もどかしさ、焦り・・・

自分を観察してると、まだまだ手放すものはごまんとあるなぁとつくづく感じる。

気付くたびに手放し手放し・・・

 

 

以前は

「う○こタイム」

くらいの割合で統合ワークをしてたけど、

「お水を飲む」

くらいの頻度でやり続けられるようになりました。

 

 

そんくらい習慣化すると、

「エッ⁉️」

って事があっても、

「あ〜これは手放しするところ・・・」

って出来る。

旦那の悪態なんて、もはやバッチコイ状態。

 

 

山にこもって悟りを開くことは簡単だけど、下界に戻って俗世にまみれた中でそれを維持するのは難しい。

エスもまだ目覚めたばかりの時は、生まれ故郷に帰り、

「お〜ヨセフの息子のイエス!」

って感じの扱いになると、一気に能力を失ってしまうと言う事があった、と言う話を並木さんがしてました。

 

 

このコロナや色々起こってる出来事は、宇宙が揺さぶりをかけて、

「何が起こってもブレない軸」

を作るために起こしているんですって。

 

 

努力とか根性で乗り切れたのが地の時代。

風の時代は、いかに軽やかに簡単に物事を実現するか?なんだそうです。

 

 

私にぴったりじゃないか!

私の時代がやっと来たな!

 

 

ハハハ‼️

 

 

f:id:kuishinbou445:20210113094351j:plain

 

今日は、旦那が昨夜眠れなかったと不機嫌なので、羊っぽい竜を描いてみました。

ネバーエンディングストーリーの映画に出ていた、白いモフモフの竜みたいなイメージ。

一緒に寝たらよく眠れそうでしょ💤

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村