くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

カルガリーに引っ越してきて2年

みなさんどうしてますか?

私は昨日、深夜3時過ぎまでネットでキュンキュンの少女漫画を読んでました(ダメじゃん‼️)。

お陰で今日は若干頭痛があります(自業自得)。

 

 

新しいiphoneには、少しずつ慣れてきました。

でも長く使わないようにして、夜は電源切ったりリビングに移動させたり、身体がしんどくなる前に歩きに行ったりするようにしてます。

 

それから、最近ホコリを叩くように、身体の「重いな〜」と感じるところをパタパタとはたくと気持ちがいい事を発見しました(コレ本当にオススメ!)。

なので、気付くと自分の頭や全身を叩きまくっている為、娘に「大丈夫?」と怪訝な目で見られてます。

 

後からお部屋など場の浄化に、部屋の4隅に向かって手を6回叩くと凄く空気が変わる、と言うお話を聞き、やはりパンパンパワーは使えるのだ!と更に自信を持って、ますますパンパンしてます。

 

 

 

お話変わり、気づくと私ら家族、カルガリーに引っ越してきて2年が経ってました。

ちょっと感慨深くなり、2年前に空港で撮った写真を見ると、娘はまだ私より小さくて幼い。

私は金髪。

この時娘はどうやら不安で押しつぶされそうな状態だったそうな。

英語もほとんど喋れず。

お友達もいない。

死にたいなんて言ってた日もあったな〜。

それが今では、学校でたくさんのお友達も作って、勉強も頑張って、大したもんだよ。

 

 

旦那も仕事を辞めて、何もコネがない場所で一からの仕事探し。

今頃家族路頭に迷っててもおかしくなかった。

それが家なんて買っちゃってさ。

仕事も毎日、文句言いながら頑張ってる。

本当にすごい!

しかしどうしても旦那がブツブツ悪態ついたりネガティブワードを言ってると(独り言が多すぎる)、「うるせぇ‼️」って言ってしまう私。

ベタベタしてくると肘鉄で対応してしまう。

でも実は、心から感謝してます。

ありがとう。

(面と向かって言え)

 

 

私は、毎日美味しいもの食べたり楽しいことばっかしてあんまり頑張ってませんが、こんなんで世の中渡って行けるなんて、私って凄いなと思います。

今ふと、「なせばなる 成さねばならぬ 何事も」と言う言葉が心に浮かびました。

しみじみ・・・

コレからは、しっかりお前も成し遂げろよ、っていうメッセージでしょうか・・・

 

 

 

全然関係ありませんが、今日娘が「上海」を「じょうかい」と読んでいてびっくりしました。

あと、琉球王国は中国だと思ってました。

まぁ、ハーフだからね・・・

しょうがないよね・・・

・・・

 

 

 

f:id:kuishinbou445:20210508110417j:plain

裏庭にこんな可愛らしい花が!前の住人さんありがとう💓

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村