くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ガーデニングデビュー

f:id:kuishinbou445:20210515144438j:plain

少し前に描いたラフティング七福神

 

 

カルガリーに、やっと春が来た!と言うことで・・・

春といえば、お花の季節ですよね〜!

私も、強い日差しと戦いながら、人生で初めて庭仕事をやってます。

狭いながらもバックヤードに植え込みスペースがあるのです。

今まで結婚してから一軒家に住んだことがなかったので、お庭の掃除なんかしたことなかったから結構新鮮。

藪を払ったら誰かの手袋やらゴミが色々出てきました。

残念ながらまだダイヤの指輪とかは発掘出来てません。

 

 

庭に謎の芽が生えてきて、最初は「なんのお花かな?」なんて楽しみにしてたけど、わらわら無限に生えてきて根っこを掘ってみたらまだまだコレから出てきそう‼️

これはこのまま放置してたらえらいことになりそうだ・・・!と、思い切って掘り返し、片付けて耕しまくってます。

意外とコレが重労働で、エンドレス。

最初にスコップだけ使って掘ってたら根っこに負けてひん曲ってしまい、コレはいかんと幾つか新しく道具を揃えました。

鎌っぽいのとか鋤っぽいのとか、日本のと形が違うけど「きっとこう使うんだろう」と想像しながら使ってます。

そんな感じでずっとしゃがんで夢中に庭を掘り返してるだけで、異様にお腹が空きます。

最近以前の倍くらいの量を食べてる気がする。

そしてキャディさんが被ってる帽子が欲しい。

 

 

耕してると「野菜植えてみたい」「お花植えたい」と、色々と欲が出てきます。

そんなわけでホームセンターで苗を見たり、農具を買ったりするのが最近の楽しみ。

種も色々買ってしまった。

 

 

カルガリーは5月の下旬まで寒暖差が落ち着かないので、そのくらいまで待ってからガーデニングを始めるらしいのですが、このコロナのせいか、お店には苗を沢山カートに入れた人で既に賑わってます。

私も今日は釣られて、幾つかお花やトマトの苗を買ってしまいました。

 

 

植える時まで、枯らさないように、そして寒くなった日はうっかり凍らせないように、大切に面倒見ようと思います。

 

 

それから、最近動画編集なんかも始めたりしてるので、面白いのが出来たらここにも載せますね♪

 

 

f:id:kuishinbou445:20210515144237j:plain

こちらで一般的な農具達

 

 

f:id:kuishinbou445:20210515144903j:plain

f:id:kuishinbou445:20210515144913j:plain

掃除前の状態と、花壇の謎の芽

コレがたけのこだったら嬉しいのに・・・

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村