くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

実年齢53、中身は永遠の4歳児とのお付き合い

f:id:kuishinbou445:20200528025038j:plain

 


うちの旦那は、中身永遠の4歳児。

 

 

根は優しくて責任感もあり、良き旦那・パパなのですが、反面人が嫌がることでも自分が気に入ったフレーズだとエンドレスで言い続け、やり続ける。

要は空気が読めない。

娘が赤ちゃんだった頃の呼び名をいまだに使い、娘は「もういい加減にそれやめて」って言うけど、やめられない。

 

 

カルガリーローカルの配管会社、Pete the plumberの宣伝が大好きで、いつもでっかい声で

「Nobody beat  Pete the plumber! Nobody!」

と大声で叫ぶ。 

 

www.youtube.com

 

最後に言ってる決まり文句が、旦那のお気に入り。

 

 

もう多分1万回は言ってる。

こっちはうんざりで

「いい加減にやめて」

って言っても、家でも公園でも無意識に叫ぶ。

 

 

4歳児が

「うんこ!」

「おしっこ!」

「ちんちん!」

を、ずっと言い続けるのと同じ。

 

 

 

それからこっちの都合お構いなしのベタベタ攻撃も、4歳児なら可愛いけど50過ぎのおっさんにやられると結構イラッとくる。

台所でナイフや熱湯を持ってる時も来るので、本当に嫌。

 

 

一昨日から自分が疲れていたので、益々そんな旦那にうんざりしながらも、

「このイライラを手放そう・・・」

「ハートで愛・・・」

と、頑張っていましたが、最終的には

「マジでいい加減にしろ・・・🔥❗️」

「嫌われたいのか・・・🔥❗️」

と、言ってしまいました!

 

 

わかってるんだよ〜

もっとちゃんと構ってあげれば、大人になってくれるって・・・

(本当に、幼児の扱いと同じ)

でも疲れてこっちに余裕がないと、ね・・・

 

 

いや〜、まだまだ悟りの道は遠いよ‼️

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村