くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

頭ではなくて、ハートで感じる

f:id:kuishinbou445:20200527015704j:plain

 

 

昨日から体が重いです。

すごく重力を感じる。

 

 

ここ1ヶ月くらい、睡眠時間5時間で、旦那に靈氣やったりその他諸々意外と忙しく過ごし、インドアだけど結構アクティブに過ごしてました。

そして、全然眠くならないので、自分では

「最近私、めっちゃ元気」

だと思ってた。

 

 

でも、一昨日出かけようと思った時、なんだか息苦しいというか、目が回るというか・・・

「やっぱり睡眠不足で疲れてるのかな〜」

と思って、少し横になりました。

 

それから昨日から

「頭ではなく、ハートで考える」

「ハートで感じる」

と言うのを、意識してトレーニングするように。

 

 

私は昔から結構頭でっかちで、いつも頭がフル回転。

回転してるけどツルツル滑りながら、いろんなものすっ飛ばしながら無駄に回り続けてる感じでした。

だから頭が常に凝っている。

肩こりもそっから来てると思われます。

 

 

心臓の真ん中で、愛を感じる。

 

 

最近カナダ在住の直傳靈氣師範の方に、並木良和さんのことを教えてもらいました。

旦那に遠隔靈氣をする間に、YouTubeで彼の講演などを聞きながらやっています。

その話の中で言われていたもの。

 

 

あーこれ、私に大事かも・・・

 

 

そう思い、意識を心臓の真ん中に向けながら、いろんなものに

「ありがとう」

と思っていたら、体がすごく緩んできました。

 

 

そして睡魔が襲ってきて、昼2時過ぎに

「ちょっと昼寝しよう」

と、長くて1時間くらいのつもりでベッドに潜り込み、気付いたら4時半!

しかし、まだまだ起き上がれない・・・

 

 

昨日は7時からzoomでミーティングの予定が入っていたので、晩ご飯を早めに作ったり、準備しないといけない。

そんなんで、えいやっと起きて、色々始めたけど、疲れて疲れて・・・

晩ご飯を作ってなんとかミーティングにも参加して、いつもより早めに寝ました。

 

 

昼寝したのにまた10時間くらい寝ました。

こんなに寝たの、本当に久しぶり。

 

 

そんな感じで、要は何を言いたいのかと言うとですね。

 

「いつも、自分は元気で、眠らなくても大丈夫!」

と思ってる人。

もしかしたら、実はすごく疲れてるかも?

 

そして、

「いつも頭が痛いし、いろんな事考えて眠れない・・・」

って人。

 

心臓の真ん中で愛を感じる、って言うの、ちょっと試してみて❣️

まだ私は始めたばかりで、好転反応で体が重くてしんどいところもあるけど・・・

カチカチだったところが緩んでいく感覚がある。

しんどいけど心地いい。

 

緩み、大事❣️

 

 

今日は祐介さんのこの歌の気分。

緩みます〜❣️

 

www.youtube.com

 

祐介さんのブログは、こちら

ameblo.jp

 

祐介さん、ありがとう❣️

そして、ブログ見てくれてる方も、どうもありがとう❣️

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村