くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

引き寄せの法則と、最適化の違い

こっちの時間では深夜3時から、並木良和さんの講座、Tipsがありました。

 

 

1時間半のワーク含むお話で、こんな時間帯でしたので私は途中で寝落ちしてしまい、一緒にWidsdomもとっていたのですがそちらは起きていられず(午前5時から6時半)、アーカイブ視聴する予定でいます。

 

 

昨日は、引き寄せの法則と最適化の違いについてお話しされていて、まぁ毎回すごく面白いのですが今回もめっちゃ面白く、納得が行く講義でした(全部ちゃんと聞けてないけど)。

 

 

なんていうか毎回、自分が「そうじゃないかな」ってぼんやり思っていたことを、いつも綺麗にまとめてくれてスッキリさせてくれる。

「やっぱりそうだよね!さすがナミナミ!」

って感じなのです。

 

 

触りだけ説明すると、「引き寄せの法則」は確かに宇宙の法則ではあるけれど、エゴや不足の意識からくるエネルギーで必ずしも魂の望みを具現化しているものではない。

願いが具現化しないと「私はどうしてちゃんとやってるのにダメなんだろう?」と言う重い周波数が生まれてしまったりする。

 

 

一方意識がハイヤーセルフと繋がって、自分が全て持っている、満たされていると言う思いになると、現実が魂の望み通りに自然に動いていって、「あー、私こんな人と出会いたかったんだ」「こんな風になりたかったんだ」と、起こっていく現実によって気付く。

つまりこれが最適化。

 

 

この二つのエネルギーは、同じように見えて実は全く異なるものなんだそうです。

(引き寄せは水平軸で、最適化が垂直軸って言ってたかな・・・間違ってたらごめんなさい)

 

 

このお話は、ずっと私の中にあったモヤモヤを一掃してくれました。

 

 

実は靈氣について自分の関心がだいぶ前から薄れていて、なんでかと言えば、靈氣で人を直そうとか性癖治療って言う考え方も結局はエゴや不足の意識から来てるものだよな〜・・・なんて言う思いがずっと自分の中で燻っていたのでした。

 

 

こんな事を言うと靈氣仲間からすると爆弾を投下しているように感じるかもしれませんが、別にそんなつもりは全くないし、熱心に活動してる人たちを否定するつもりもないです。

実際自分のお腹に手当てとかして使ってるし、思いやりの中で治療したりしてもらったりっていう活動は、愛があって素敵な事だと思います。

 

 

ただこれを極めていこうって言うのは、私の進む道とはちょっとずれるのかな。

近頃私の中では病気も怪我も死も、なるべくして起こるもの、みたいな考え方になって来ています。

 

 

f:id:kuishinbou445:20210831095615j:plain



 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村