くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

副反応と旦那の大げさエピソード

f:id:kuishinbou445:20210830025039j:plain

f:id:kuishinbou445:20210830025049j:plain

今朝のウォーキングはグリフィスウッズパークへ

 

昨日ワクチン2度目の接種をしましたが、私も娘も大した副反応はでてません。

腕が痛くて、そこに繋がる肩と頭が若干重いくらい。

あと久しぶりに悪夢を見ましたが、これは関係あるのかしら。

 

 

人によって副反応はそれぞれみたいで、世の中予防接種で命を失う人だっているし、旦那が接種後腕がもげそうに大騒ぎで、「辛い〜」「痛い〜」と死にそうにしていたのだって、馬鹿にしてはいけないのです。

 

 

そうは思いつつ、今朝ウォーキングしながら、結婚前の「旦那のちんこファスナーに引っかかってちょっと血が出た」事件を思い出しました。

 

 

あれはまだ私らが同棲していた時。

夜中に旦那が雄叫びを上げ、「マキロンマキロンはどこだ!」

と私のところに駆け込んできました。

シャワー後だったのかトイレ後だったのか・・・

詳しいことは覚えてませんが、「ちんこが挟まって怪我した!」と傷を見せられた事は覚えてます。

 

 

どんな酷い傷かと思いきや・・・

「メリーにくびったけ」っていう映画でもこんなシーンありましたが、あんなんではなくてほんのちょっと引っ掛けたくらいの、血だって「出てるの?」くらいのちーさな傷でした。

 

 

マキロンなんて無いけど・・・なんか塗りたかったら唾でもつけとけば?」

と冷たく言うと、

「唾って・・・!お前はバカか!ダメだ!ちゃんと消毒しないと!」

と、深夜自転車でマキロン求めて繰り出して行きましたっけ。

早く消毒しないと、腐ってちんこが崩れ落ちる、くらいの勢いでした。

 

 

そんなエピソード思い出すと、やっぱりあいつの大騒ぎはあまり真に受けない方がいいな・・・と思うのでした。

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村