くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ミニチュアバイブル


長年使ってないけど、なんとなく捨てられないものがあります。

 

 

私は使っていないアクセサリーなどはほぼ処分したのですが、このミニチュア聖書のペンダントヘッドはなんとなくずっと大切にしてました。

 

 

だって聖書なんて簡単に捨てちゃいけないような気がしてたし。

それにこんな小さいのによく出来ていて、可愛い。

身につけるには不向きだけど・・・

 

 

多分、30年くらい前にオランダ人のおばさんにもらったものだと思われます。

 

f:id:kuishinbou445:20210827013223j:plain

f:id:kuishinbou445:20210827013229j:plain

f:id:kuishinbou445:20210827013235j:plain

ついにバラけてしまった

 

シルバーなので、たまにはクロスで拭こうと思ったらついに糊の劣化でバラバラに。

 

 

でも聖書だし、なんか普通にゴミ箱に捨てていいもんかな・・・

誰か欲しい人いないかな。

ミニチュア作家さんとか・・・

 

 

iphoneで撮影して拡大しても、小さ過ぎて読めません。

 

f:id:kuishinbou445:20210827020638j:plain

所々英語っぽいのが見えるんだけど・・・



 

 

こういうのって、どうやって処分したらいいんでしょうかね〜。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村