くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

こんな時こそ、上を向いて笑顔で行こうとつくづく思った今日☺️

今日は久しぶりに、アメリカに住んでいる従姉妹とLINEしました。

彼女はアンゴラ、アフガン、東ティモールリベリア、ロシアなどなど・・・

いろんな場所で人道援助などの仕事をして来た強者‼️

日本より海外暮らしの方が長いんじゃないかな・・・

 

 

こっちでもトイレットペーパーの買いだめが始まってるけど、彼女が住んでるあたり(ノースキャロライナだったと思う)はどうなの?って聞いてみたところ、やっぱり買いだめしてる人はしてるんだそうな。

そして、イタリアに住んでる親戚がいるんだけど、向こうではアジア人がイタリア人を避けてるんだって😅

 

「人間て奴は全く😅」

って書いてあって、笑っちゃった。

 

 

今日はスーパーで買い物した時に、セルフレジでバーコードが付いてない野菜を検索したいのに、名前が頭に出てこない・・・

(脳味噌ツルピカだから・・・)

 

横にいた知らないおばちゃんに

「この野菜の名前、なんだっけ?」

って聞いたら、

ラディッシュだよ」

って教えてくれて、おまけに係員にラディッシュのコード番号聞いてくれて、まごまごしてる私に代わってレジ入力までしてくれた。

 

そんな感じで、普通に笑顔で生活してれば、みんな親切にしてくれます。

むしろ、日本人よりずっと親切な人が多いと思う‼️

(日本人シャイだからね😉)

 

たまに感じ悪い人もいるけど、そう言う人はきっとなんか嫌なことでもあったんでしょう。

そっとしておいてあげましょう。

(誰だってそんな気分の時ある)

アジア人差別するような人はごく一部。

その何十倍、何百倍の人達は、そうじゃないよ。

 

 

そんな感じで、私アジア人、堂々と上を向いて、ヘラヘラ楽しく今日も生きてます😄

 

 

https://www.instagram.com/p/B9nBShTHwN1/

 

我が家のお花達。

さー、晩ご飯のワンタン麺を作らないと!

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村