くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

凍ったシャボン玉とカレンダー専門店

現在−22度。

暖かく感じます。

(昨日に比べれば、ね・・・)

でも、シャボン玉は凍ります!

 

f:id:kuishinbou445:20200118081335j:plain

海亀の卵のようだね・・・

 

 

昨日はショッピングモールで、面白い店を見つけました。

Calendar  Club。

カレンダー専門店です。

 

www.calendarclub.ca

 

お店のカレンダーは全て6割引でした。

ここ、カレンダーの他に、アナログなゲームがたくさん置いてあって、楽しくって目移りしてしまいます。

ゲームは今度娘と来た時に選ぶことに。

 

私はオーロラのカレンダー買おうとレジに向かったところで、これを見つけて変更!

 

私、物理とか難しいこと全然わかんないけど、宇宙大好き。

傘も宇宙柄。

宇宙兄弟も全巻持ってる。

(日本に帰った時には37巻出てるね!)

NHKコズミックフロント、見てました。

f:id:kuishinbou445:20200118080633j:plain

ハッブル望遠鏡から見た宇宙。

美しすぎる✨・・・

 

f:id:kuishinbou445:20200118080657j:plain

美しすぎてテンション上る⤴️❣️

早速私の机のよこに飾りました。

 

娘には、見つけたBTSのカレンダーをお土産に。

帰宅したら大喜び。

良かった❣️

 

しばらくして・・・

 

「ママ!もうバナナ溶けちゃったから、また凍らせないとカレンダー飾れない!」

 と。

 

いやいや。

うちに金槌あるから!

金槌の方が、断然打ちやすいから!

ってツッコミました。

 

すると、

「あ、そうか〜笑」

だって・・・

 

ウケ狙いで言ってるのかと思ったら、マジだったよ!!!笑

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村