くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

痛い目見てからの健康見直し。発酵&ポジティブパワーで乗り切ろう❣️

未だぎっくり腰後の痛みに悩まされております。

腰に手を当てて手すりに捕まりながら階段を登り下り。

娘におばあちゃんって呼ばれてます。

ちょっと労ってもらえて嬉しいけど☺️

 

 

ここ最近元気もりもりだったので、自分の身体を過信し過ぎて睡眠不足&食生活が乱れてました。

そんな訳で、反省して今日から粗食生活をする事に。

こんな時はなおさら、やっぱり自分の身体を大切にしないとな〜!

ぎっくりはいい健康見直しのきっかけになりました。

 

 

旦那に頼まれていたので、今朝娘を学校に送りに行った後にwalmart行ってみたら、やっぱり結構な混み具合。

みんなトイレットペーパーを求めに来たみたいだけど、なかった。

(ちゃんと行ったよ!と、旦那にアピール)

 

 

家に帰って、まあ予防にできることはやっておこうと思い、日本から持って来たEMWを撒いて、ヨチヨチ歩きで腰を曲げながらお掃除。

発酵パワーの助けを借りよう。

 

 

発酵と言えば・・・

そうだ久しぶりに甘酒を作ろう!

その前に麹作んなきゃ❣️

でも今回は実験❗️

インドのバスマティライスで作ってみようかと思います。

 

f:id:kuishinbou445:20200313145230j:plain

 

水に浸けた細長いバスマティライス。

日本米より半額近く安値で買えるので、これで美味しくできたらラッキー❣️

 

 

週末はまた−30度越えの寒い日になりそう・・・

引きこもって麹作りやら映画見たりして、楽しもう。

またバナナで釘が打てるよ🍌

 

f:id:kuishinbou445:20200313144936j:plain

 

今日も寒いのです・・・

 

しかし、こんな−17度とかの中、朝からコストコにはトイレットペーパーを買い求める行列が。

それってむしろ、命を縮めてないか⁉️😓

 

 

まあ、本当に食べるものがなくなったら、断食でもすればいいさ😁

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村