くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

ゆっくりムードの朝❄️巷はどうなってるのか知らないけど‼️

現在−21度。

今日はめっちゃ寒いです。

 

 

旦那は、早起きして買い出しに行く‼️って昨日まで張り切ってたけど、まだ起きません。

もうすぐ昼の12時。

お陰でゆっくりした時間を楽しめてます。

旦那が起きないと、ニュースも見ないので。

久しぶりに泡泡のお風呂に入ったりして。

娘も自分でご飯作ったりして。

料理楽しんでます。

こう言う時間、いいな〜❤️

 

 

お風呂に入りながら、おばあちゃんのことを思い出してました。

100歳で亡くなったおばあちゃん。

シアトルで生まれて、6歳で日本に帰ってきました。

帰国した時、当時は日本人はみんな下駄を履ていて、びっくりしたと言ってました。

 

 

昔だから当然船旅で、1週間くらいかけて帰国したんだとか。

その後戦争が始まって、アメリカ帰りの非国民って言われたり。

辛い思いもいろいろ経験した事でしょうね・・・

あまり詳しい話は聞かなかったけど、もっと聞いておけばよかった。

 

 

今後、飛行機会社もいろいろ打撃を受けているだろうし、コロナ騒ぎが落ち着いた後、今までみたいに気軽に日本行ったり海外旅行行ったりできるのかなあ?

チケットの料金とかもどうなるのか?

ガソリンは安くなってるけど・・・

経済も根底からひっくり返りそうだし。

様々な、思いもよらない変化がありそう。

 

 

まあ、なるようにしかならないから心配はしていないけど、そんなことを考えながら、気持ちよく泡風呂に浸かってた、今日の朝だったのでした。

 

 

旦那が起きてテレビ付けたら一気にムードが変わりそう・・・

まだ寝てろ〜💤

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村