くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

麹作りと、うまくいかない無条件の愛への道

昨日見た夕焼け。

これの100倍綺麗なんだよな〜。

本物みんなに見せたいな〜✨

 

 

f:id:kuishinbou445:20201103115019j:plain

 

 


今月から冬時間始まりました。

朝は明るくなったけど、日が沈むのが早い。

日本との時差が更に広がりました。

 

 

 

こないだは麹とか味噌作りの質問があったのですが、昨日は他の人から売って欲しいと言う話が。

そんなわけで、再び麹仕込み中です。

美味しく出来たらおすそ分けとかはしてたけど、オーダーされるのは初めてです。

種菌の重さを計ってみたり(いつも目分量)湿度を気にしたり(前回カッサカサにしてからの修正でなんとか辻褄合わせた)、若干いつもより手をかけて仕込んでます。

うまく出来ますように✨

 

 

 

うちの旦那は声がデカく、感情をモロ面に出すので、時々キョーレツな雄叫びが家中に響き渡ります。

深夜とかにおっぱじまる時もあります。

昨日の夜遅く、一ヶ月ぶりくらいに怒りの雄叫びが。

「誰か死んだのか?」

「全財産盗まれた?」

「両腕もげた?」

くらいの吠え方。

これを聞くと、いつも心がちょっと凍りつく。

 

 

一応何事か確認すると、

「ブラインドが閉まらない」

と言う理由だったのでした・・・

 

 

バカすぎて笑える。

(何度教えてもコツを掴めない)

 

 

今、無条件の愛、無条件の愛・・・と心の中で念仏のように唱え、何事にも動じない人間になりたいと気分を高めてたところだったのですが・・・

 

 

「こんなちっちゃい事で吠えるな‼️

お前は猿か‼️

つーか早くカーテン買ってこいや‼️」

 

 

と、私の無条件の愛は秒で吹っ飛んでしまったのでした・・・!

 

 

ドンマイ、私😄

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村