くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

貴重なポカポカ散歩日和🚶‍♂️

今日はバーチャル散歩気分でお楽しみください。

 

 

ここ数日暖かい日が続いてます。

こう言う気持ちいい日は出かけないと!

だってまたすぐ極寒生活戻ってくるから!

 

 

そんなわけで、よく行くGriffith Woods Parkへ、今日は試しに徒歩で行ってみる事に。

久々の半袖外出!

 

 

外に出ると、彩雲が。

最近これまたよくみるんだなぁ。

幸先いいぞ!

 

f:id:kuishinbou445:20201104123716j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20201104123703j:plain

 

空が綺麗〜

 

 

工事中の、土埃舞う橋を渡ると、絶景ポイントが。

ここいつも車で通るときに、停まってゆっくり見たいなぁと思ってた。

 

f:id:kuishinbou445:20201104123655j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20201104123631j:plain

 

素晴らしい眺めです。

遠くにロッキー山脈が見えます。

午前中だと逆光がないので、更に綺麗です。

 

 

f:id:kuishinbou445:20201104124517j:plain

 

一気に冬になっちゃったと思ってたけど、秋らしい景色を楽しめました。

 

 

30分弱で公園に着きました。

 

 

早速いつものお気に入りスポットへ。

 

f:id:kuishinbou445:20201104124435j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20201104124409j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20201104124358j:plain

 

 

せっかくなので、動画でせせらぎの音もお楽しみください。

心が洗われます。

 

 

 

f:id:kuishinbou445:20201104124347j:plain

 

やばいです。

何度も来てるのに、綺麗すぎて感動。

幸せ大満喫。

 

 

しかし公園の水洗トイレが10月いっぱいで閉鎖され(水が凍るからかな)簡易トイレしかなかったため、長居せずにとんぼ返り。

 

 

f:id:kuishinbou445:20201104124335j:plain

 

家付近まで戻り、ちびりそうになりながら撮った最後の写真。

 

 

 

たくさん歩いた〜!と思ったけど、携帯見たら8千歩も歩いてなかった。

私には程よい距離でした。

 

 

 

あ〜楽しかった!

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村