くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

3日連続の彩雲&宇宙のロマン🛸🌌

昨日の深夜に、カルガリー郊外でオーロラとネオワイズ彗星が同時に見れたらしい。

沢山の人がFBに投稿していて、美しい写真にうっとり〜✨

いつかオーロラ見たい。

 

calgarysun.com

 

これはカルガリーの南のOkotoksだけど、北の方でも見えたらしい。

 

 

私はどうも天体の動きとかには疎いのですが、カレンダーはハッブル望遠鏡の写真集だし、量子力学とかちんぷんかんぷんでさっぱりわかんないんだけど、話聞くの大好き。

何だかワクワクしちゃう。

だからなのかいつもUFOいないかな〜って空を眺め、探してる。

 

 

UFOには未だ会えてないけど、ここ3日間連続で彩雲を見ました。

昨日のが本当は一番素晴らしくて、龍神が虹色の玉を追いかけてる構図で本当に綺麗だったんだけど、残念ながら運転中で写真は撮れませんでした。

彩雲は見るといいことがあるらしいので、みんなにも幸運のお裾分け❣️

 

 

f:id:kuishinbou445:20200716134006j:plain

 

テニスの後空を見上げたら🌈❣️

おおっ!と思って撮り直してる間に消えてしまいました。

 

 

因みにこれは一昨日の彩雲

 

f:id:kuishinbou445:20200714091111j:plain

 

 

ついでに連日の雨で水の量が増えたグレンモア貯水池

 

f:id:kuishinbou445:20200716133956j:plain

 

この景色を見てると、UFO見えそうなんだけどな〜・・・

目を凝らせばいるのかな🛸👽

早く私に会いに来て❣️

 

 

今日は午前中テニス、午後娘が習い事してる待ち時間に公園でゴロゴロ、夕方は家族でハンバーガー買って公園で晩ご飯と散歩。

気持ちよかった〜✨❣️

物凄い日差しで少し日焼けは氣になる所だけど・・・

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村