くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

体感温度マイナス20度‼️2度目のスキー⛷

今日はせっかく買ったスキーを使わないと!と、チラチラ雪が降る中NAKISKAスキー場に行って来ました。

 

f:id:kuishinbou445:20200229182345j:plain

 

今日は生憎の曇り空。

私はもう少し太陽出てる方が好きだなあ。 

 

スキーはセール品のキッズ用だったけど、前回のレンタル品より軽くてとても滑りやすかったです。

 

カフェテリアはお昼時にはとっても混み合ってました。

コロナウィルスの心配する人はこんな所来れないね。

 

今日のNAKISKAの体感温度予報は、風も強くてずっとマイナス20度あたりだったので、ちょっと行く前はビビってました。

でもみんな特に今日は寒いと言う感じでもなく、普通にスキーを楽しんでました。

前回、流石に日本仕様のスキーウェアじゃ結構寒いなあと思ったので・・・

今日はタイツとスエットをスキーパンツの下に履き、さらにお腹と腰にホッカイロ(日本から持って来たやつ)を貼って、万全!

ヘルメットの下には銀行強盗みたいな覆面も被りました。

 

しかしこちらの方、みんな薄着!

薄手のプリケツパンツと薄いダウンで滑ってる人もいました。

カフェテリアでは半袖の人も沢山。

私も5年くらいカルガリーで暮らしたら、ジャケットの下は半袖!みたいな人になれるのかな〜。

なれないね!

 

今日は限界まで滑ったので、明日は筋肉痛来るかもしれない・・・

しかし、雪がサラサラで軽いので、本当に滑りやすいんです。

上手くなったように錯覚してしまう笑

 

f:id:kuishinbou445:20200229182344j:plain

 

帰宅後は旦那の土曜日のお楽しみ。

アイスホッケー中継!

 

昔おじいちゃんが、いつも相撲見てたの思い出します❣️

 

 

楽しみにしていた日本行きがダメになることがほぼ確定なので、氣持ちを切り替えてこちらで色々楽しもうと思います。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村