くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

新規開拓・大当たりのカフェ2件

今朝、娘が学校1時間目をサボって一輪車に乗りに行きたいと言うのでノースグレンモアパークに行くと、風がビュービューで寒〜‼️

 

 

1分で車に戻り(軟弱者)、ブルブル震えながらカフェであったかい物飲もう‼️と、公園入り口すぐ近くのショッピングセンターにある、気になりつつも行った事なかったSierra Cafe Inc.へ。

 

sierracafe.ca

 

高評価のレビュー通り、ターキーサンドイッチは焼きたてカリカリ(薄いリンゴも挟まってた!)、付け合わせのローストポテトはハーブが効いてて塩加減もいい塩梅。

 

 

この絶妙な味加減、カナダにしてはなかなか仕事が細かいじゃないか・・・‼️と、娘と感動✨

(大味なものが多いからね・・・)

 

 

コーヒーも、娘のホットチョコレートも美味しかった!

(写真は飲みかけ、本当は表面張力ギリギリくらい入ってた)

 

 

 

近所にこんな素敵なカフェがあったとは・・・!

 

 

人気店らしく、店内混み合ってお客さんもひっきりなし。

 

 

少し落ち着いたところをパチリ。

 

お店の雰囲気も素敵💓

 

たまにはサボってこういうのもいいね〜と二人で満喫🤗

 

 

 

そして、そのままお友達に会いに2件目のカフェへ。

 

 

NWのEuphoria Cafe

 

euphoriacafe.ca

 

ここも、非常に混み合ってる人気店でした!

 

 

コーヒーがとても美味しいらしいのに、私ったら未知の味を冒険したくなってゴールデンラテと言うターメリックのラテを注文。

 

 

かぼちゃスープじゃないよ。ターメリックだよ

 

ターメリックがちょっと風味付けに入ってるラテなのかと思ったら、ターメリック味の甘いホットミルクだったのでした・・・

 

 

うん、きっと二日酔いにはイイんでしょうね‼️

ターメリックってウコンみたいなもんよね?)

 

 

飲み物選びはそんな誤算があったけど、一緒に頼んだスイーツは美味しかったのでした。

 

 

次回は、是非美味しいコーヒーを味わいたいもんだ。

 

 

お店の写真は、おしゃべりに夢中で撮り忘れてしまいましたが、今日の新規開拓のお店は2件ともに大当たりで贅沢な時間を過ごせました。

 

 

あ〜幸せ&楽しかった❣️