くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

今日は更に恐ろしく寒いカルガリー 。バナナで釘を打つ。

昨日は長くカルガリーに住んでいる方が

「こんなの初めて!外に出ない方がいい!」

と、連絡くれた位寒かったけど、今日は更に寒かった!

 

こんな青空なのに!

f:id:kuishinbou445:20200116085420j:plain

窓開けたら、もう、車に乗る気も失せるくらい・・・

昨日よりレベルアップ!

 

 

仕方ないので引きこもって、肉まんやらレモンカードやら、今日は色々作りました。

f:id:kuishinbou445:20200116085437j:plain

肉まんとカレーまん。

やっぱり自分で作った肉まんが一番美味しいな〜!

ドライイーストがまだてんこ盛りあるので、沢山作ろう。

(1キロ弱。少量の見つけられなかった・・・)

 

前回はレシピ通りに作ったら、水分量が少なすぎて膨らまなかった。

かなり水を追加して、今回はフワッフワ!

めちゃくちゃ美味しい生地になった!

目分量の方がうまくいくなんて、もう私ったら肉まんプロフェッショナルみたい!

 

 

昨日は娘と外で濡れたタオルを振り回して、カチンコチンにして遊びました。

 

今日もせっかくなので、ベランダに置いておいたバナナで釘を打ったり

f:id:kuishinbou445:20200116085457j:plain

カッチカチや!!

 

f:id:kuishinbou445:20200116085449j:plain

難なく打てた。

 

f:id:kuishinbou445:20200116090916j:plain

おめでおめでおめでとうございます〜‼️‼️‼️‼️‼️

って感じの、姑が持ってきたキンキラキンカレンダーを飾ってみたよ。

 

お義母さん!

飾ったよ!飾ったからね‼️

・・・ 

 

ごめんお義母さん・・・

眩しすぎて・・・もう外していいですか?・・・

 

 

 



肉まんに入れる、脂身多めの肉も、切る前に少し外に置いておいたり。

f:id:kuishinbou445:20200116085428j:plain

5分経つと半冷凍状態。

切りやすい。

 

シャボン玉もやってみました。

消えずにサランラップみたいにあっちこっちに張り付くので、余り美しく無い。

 

娘に、濡れた髪の毛外で振り回したら、きっとパンクみたいになるからやってみて!

と頼んだけど、

「自分の髪の毛伸ばしてやれば」

と、冷たい反応・・・

 

全く丸顔ひよこ口のくせに、生意気!

 

 

そのうちベランダでアイスクリーム作ってみようっと♪

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村