くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

Bragg Creek州立公園

愛の不時着を見始めてしまった。

英語字幕で。

ついでにリーディング力も付くかなと思って・・・

しかし、単語調べるのに時々止まったり戻ったりしながらだから、結構大変😅

でも面白い❣️

ヒョンビンカッコいいな〜❣️

韓国ドラマ見るの、久しぶり過ぎて、新鮮✨

 

 

 

昨日はBragg Creek州立公園へ行って来ました。

家から片道40分弱といったところ。

 

f:id:kuishinbou445:20200629133606j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200629133517j:plain

 

とてもきれいなところで、川遊びやピクニックしてる人でいっぱい。

水の流れが早い!

前を流れるのはElbow River。

日本語に訳すと、肘川。

(なんで肘なんだろ)

 

 

お花綺麗

 

f:id:kuishinbou445:20200629133528j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200629133540j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200629133554j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200629133629j:plain

 

スギナも生えていたので、もう少し早ければ土筆もあるのかしら。

山菜積みしたい!

 

 

そんなことを考えていたら、あっという間に雲行きが怪しくなり・・・

ついて早々の激しい雷雨⚡️

 

 

帰りに行列してるアイスクリーム屋さんがあったりして、でもこんな雨の中並ぶのもな〜・・・

今度はお弁当持ってゆっくり遊びに来よう、と言う事にして、退散。

滞在時間、1時間あったろうか・・・

 

 

お花を少し摘んできてしまった。

(本当はいけないのかな😅)

 

f:id:kuishinbou445:20200629133641j:plain

 

1日経っても綺麗です✨

日本の雑草とはまた違う種類で楽しい❣️

名前も今度調べてみよう🌸

 

f:id:kuishinbou445:20200629133656j:plain

 

とってもいい香りがするんだけど、どの花かな〜。

 

こんなに綺麗な野の花がその辺に咲いてたなんて、去年は気付かなかった✨

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村