くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

人生初のジャズダンス🕺♪

f:id:kuishinbou445:20200722132215j:plain

 

相変わらず、強い日差しと時々雷雨のカルガリーです。

でも日傘さしてる人はどこにもいません。

基本皆さんガンガンの太陽を楽しんでる様子。

私はそこそこ気をつけてクリームとか塗ってるけど、やっぱりかなり日焼けしました〜😓

 

 

 

先週から娘の付き合いで、ダンススクールに通ってます。

ジャズダンスの超初心者クラス。

ダンスを習うのは人生初です。

 

 

去年娘がお友達と通っていたので、スタジオの地下駐車場に車を停めて私は近くの図書館のウクレレセッションに参加してました。

いつも沢山の生徒で賑わっていて、駐車スペースを探すのが大変なくらいだった。

今年は打って変わってガラガラ。

駐車場から建物に入るルートも一方通行になるように、テープであちこちに矢印が。

 

 

毎回スタジオに入る前にヘルスチェックがあり、入り口で手を消毒。

こちらでは運動の時はマスク無しが基本です。

ジョギングとか野球してる人のマスク姿、見た事ない。

 

 

先生はかなりぽっちゃりさん。

別の場所で、だいぶ前に行った太極拳のトライアルでも、先生がかなりの太めさんで少しの動きでハーハー汗だく。

カナダでは、ヨガの先生もぽっちゃりさんが多いらしい。

日本ではあんまりないですね。

痩せてるよりよく食べ、ぽっちゃりしてる方が健康的だと思われるのかな?

基礎の基礎なので、動きもそんなにないはずなのに、この先生も結構息が上がってました。

私から見れば、健康か健康でないかと言えば、あんまり健康でなさそうな気がする・・・

(心臓とか)

 

 

大きなホールに生徒は9人。

立ち位置がちゃんとマークされていて、密にならないように工夫されてます。

私と同様、動きがぎこちない人が多くて安心。

そして、ゆるーいレッスンが丁度良かった。

生まれて初めて、ダンスって意外と楽しいんだな❗️と思いました。

 

 

私は結構体が硬い。

いつも緊張感が抜けないのです。

わかっているけどなかなかリラックスするのが難しい。

少しづつ鎧を脱いで行って、楽しく自由に、もっともっと柔軟に動ける様になりたいな〜❣️

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村