くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

雲の中の虹🌈と🐿と、可愛い草花

今日は雲の中に虹を見つけました🌈❣️

 

f:id:kuishinbou445:20200714091111j:plain

 

虹を見ると、なんかいい事ありそうな気がする私❤️

 

 

f:id:kuishinbou445:20200714091123j:plain

 

 

カルガリーの東側は、ここ最近竜巻や雹の被害があるみたいです。

幸い私らが住んでる辺りは今の所何事もなく、相変わらず穏やかな毎日を過ごしてます。

テニスもまだまだ下手くそですが、ラリーが続く様になってきて、少しづつ体力もついてきた様な気がする。

 

 

明日は、近頃お腹がぽっこりして来て気にしてる娘と一緒に、ダンススクールの体験に行く予定。

私はかなり鈍臭く、ダンスが超苦手で今まで極力避けてたんだけど・・・

(右手と右足が一緒に出るタイプで、盆踊りも踊れない)

せっかくなので楽しんで来ようと思います❣️

 

 

f:id:kuishinbou445:20200714091105j:plain

 

今日はテニス中や散歩中に沢山のリスに遭遇🐿

コートにまで侵入してました😁

私らは壁打ちしてたんだけど、前を横切ってきてびっくり❣️

 

 

f:id:kuishinbou445:20200714091135j:plain

 

去年の夏はあまり感じなかったけど、半年間はもみの木以外の緑がなくなる寂しさを経験した今は、雑草が尚更愛おしい✨

 

 

f:id:kuishinbou445:20200714091154j:plain

 

 

f:id:kuishinbou445:20200714091215j:plain

 

この猫じゃらし、大好き。

パステルグリーンとピンク。

自然のグラデーションが美しい✨

 

 

f:id:kuishinbou445:20200714091251j:plain

 

最近はいつも藪を覗き込んでは、花や草を摘んできてしまいます。

 

 

あ〜、この気持ちいい季節がずっと続いたらいいのにな〜・・・✨

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村