くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

みんな違ってみんないいのだ❣️

f:id:kuishinbou445:20200723025500j:plain

 

 

以前から周りにも指摘されていたのですが、自分の体は断食向きでは無いのかな、と言う事が、やっとわかってきました。

朝1リットルの水に大匙一杯の塩、レモン汁1個分入れて飲む、ハワイアンデトックスも私には向かない。

やると体の中はスッキリするけど、一日気力がでないしなんか冷えを感じるし。

これやるだけで他が何もできなくなる。

人の体は千差万別で、自分に何が向いてるのか?今、何が必要なのか?見極められる事が一番大切だなと感じます。

 

 

旦那は自分が不幸だと、周りが幸せなのが気に食わないタイプ。

そして、同じく自分の周りに不幸な人がいたり、大きな災害のニュースなどを見ると、なんとかしてあげないと、と思うようです。

例えば日本で地震や洪水があった時、自分たちだけキャンプとか行っていいのか?なんて考えるタイプ。

私に退屈だろうとあれやれ、これやれって言うけど(全然退屈してないんだけど)、言う通りやって人生楽しい〜って感じにしていると、嫌味を言ってきたり、不機嫌になったりする。

そして、あえて人を怒らせるようなことを言ってきます。

これに乗らずにいると余計イライラする、と言うこともわかってきた。

結構周りは面倒臭い。

 

 

私は父が死んだ時、他人から泣いてお悔やみを言われるのが腹立って、イライラ対応していた。

身内の私らが一番辛いのに、オラオラもっと悲しめって言われてるように勝手に解釈して、同じく悲しんでる人達に八つ当たりをしていた。

まだまだ未熟だったのです。

あの時私に当られた人たち、本当にごめんなさい。

そんな私の心情をわかってくれた友人は、一晩暗〜い私の横で、明るく取り止めのない馬鹿話をしてくれて、あの時は本当に救われた。

自分が辛い時は、周りの明るさ、楽しさに引っ張ってってもらいたいタイプ。

他の人もみんなそうなのかと思ってた。

 

 

大人になって、人の価値観と体質は、みんな違うんだな〜と言う事が、やっとわかってきました。

そして、いろんな人がいるからこそ、世界はバランスが取れてるんだ、と言う事もわかってきた。

自分の物差しで人を計っちゃいけないね。

そして、お互い尊重、共存、だね。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村