くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

久しぶりの捻挫

日本時間では娘は17歳になりましたが、こちらではまだ16歳。

今日はリクエストのチョコレートケーキを作りました。

 

 

実は先日、YouTubeテンパリングについての知識を仕入れ、それを応用してチョコレートクリームをガナッシュ風に固めてみることに(ただやってみたかっただけ)。

そしたら想像以上に固まってしまい、慌てて生クリーム増やして湯煎し直したりして、なんとか仕上げました。

うーんこれはちゃんと美味しく、しっとり仕上がってるのか・・・?

それにしても、お菓子作りって結構科学的で面白いんだな(料理もそうだけど)。

今までチョコレートが固まらなかったのはこう言う事だったのかぁ〜✨

 

 

話変わって、先ほどめっちゃ久しぶりに捻挫しました。

 

昨日旦那がバックヤードの出口の段差でこけて、「ドジだな〜」なんて思ってたら、先程水やりをしようと出た瞬間、自分が足を踏み外しました。

うたた寝直後だったので、寝ぼけてたのもあります。

かなりおかしな感じで足を捻ってしまい、現在普通に歩けません。

とりあえずしばらく手を当てていたので家の中はなんとか移動できるし、運転もできるので一安心。

 

 

その他にも、実はこの家に越してきて階段で何度もこけてます。

絨毯で滑ってしまい、最後の数段でずり落ちる、みたいな。

 

 

こんなによくこけるのはやっぱりグラウンディングができていないのかな〜。

それとも単に家の作りがよくないのか・・・

それともなんかいるとか(o_o)

 

 

まぁ、どちらにしろ、もう少しお淑やかに歩こう・・・

 

 

f:id:kuishinbou445:20210615124701j:plain

我が家の姫ライラック?かな?いい香りです

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村