くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

引き寄せの法則

周りの人や起こっている事への不満だったり、その他湧き上がる感情は、全て自分を写してる鏡なんだって事には結構前から解っていた。

人にぶつけた怒りなどの負の感情は、全部自分に跳ね返ってくる。

同様に心からの思いやりや祝福のエネルギーも、ちゃんと自分に返ってくる。

 

 

でも相変わらず旦那や娘にむかっときて怒ってしまったり、旦那のキレやすい原因を見つけて対処しようとしてみたり、意識はいつも外側に向かっていて、後から思い立ったように手放しのワークをしてみたり、「こうしたらよかったのかな」と思うことの繰り返し。

 

 

しかしここ最近やっと、だいぶ意識が自分の中に向いてきた。

 

 

例えば、旦那に対して「ケチだな」とか、「男のくせに言うことちっさいな」とか思ったら、それは自分の中に「金をケチっちゃいけない」とか、「男は大きな心でいないといけない」みたいなブロックがあるので、統合ワークなどでそれを外す。

 

焦りや負の感情で心が固くなってしまうときは早めに緩めて、とにかく自分を心地よく保つ、みたいな事を意識的にやるようにした。

 

 

すると、今まではここの場面では怒りの感情が湧き上がっていた、というところで、負の感情が湧かなくなってきた。

 

そうしたら旦那が見違えるように変わった上に、物事もスムーズに上手く進むし、面白すぎる効果を実感。

「小さいな」とか、「頼りにならない」って、私が作り出してたんだな〜って思う。

 

 

旦那を変えるためにやっていたわけではなくて、自分の感情のデトックスをして軽やかになりたかった為にやっていた事から、こんな風に現実を変えていくんだなと身をもって実感しました。

 

 

因みに靈氣で長時間治療してた時は、いっときは改善するけど、私の中の根本がそのままだったので結局元に戻ってしまっていました。

 

 

こんなに、簡単なことだったんだな〜。

 

 

わかっちゃいたけどなかなかここまで到達するまでに時間がかかってしまった。

 

 

こんな感じで、面白楽しく軽やかに。今後もやっていこうと思います。

 

 

 

f:id:kuishinbou445:20210706015654j:plain

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村