くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

首のコリから来る手足の痺れ

日本は雨が沢山降っているみたいですね。

こちらは一昨日まで猛暑でしたが、昨日からグッと気温が下がって過ごしやすくなりました。

それにしても、昨日は午前中まで晴れて暑かったのに突然激しい雨と雷、雹まで降ってきて本当に賑やかな空でした。

リットンの山火事は収まったのかな・・・

 

 

昨日はお友達のご主人が右足、右手に痺れを感じるとかで、靈氣の遠隔依頼メールがきたので送ってました。

脳に異常があるんではないかと診察してもらったら、どうも頚椎が原因ではないかと言われたとか。

そしたら他の靈氣仲間のご主人にも同じような症状が見える方がいたりして、やっぱりこの梅雨とか季節の変わり目と、リモートワーク疲れとかが重なってみんな大変なんだなと感じました。

そしてそんなやりとりをしてたら、私もすごい昔まだ20代の頃に、同じような症状で病院に行ったことを思い出したのでした。

大昔過ぎてすっかり忘れてました。

 

 

私はその頃仕事でかなり悪い姿勢で長時間パソコン見ており、家でもソファで浅く腰掛け、首が変な風に曲がっていたと思われます。

ストレッチとかもしてなかったし、当時は生理痛も冷え性も酷かった。

診察後はどんな風にその時は対処したのか覚えてないけど、「脳に異常があるんじゃないか・・・」って思って不安な気持ちで病院に行った時の記憶が蘇りました。

 

 

やっぱり日々血行をよくしてコリをほぐし、深い呼吸をすることを心がけるって大切なことだなぁと、最近つくづく思います。

本当にこれだけで、ほぼ医者要らずになるんじゃないかしら?

 

 

皆さんも季節の変わり目、お大事に!

 

 

f:id:kuishinbou445:20210704143459j:plain

体の中がこんな清流になってるイメージをするだけでも気持ち良い

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村