くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

原始人にはなれないので・・・

今日は4ヶ月ぶり?かな?の、歯のクリーニングに行ってきた。

前回と同じお姉さん担当。

私は前回やってもらった後から一日フロスは2回、歯磨きは4回と、かなり丁寧にやってきたつもり。

「ま〜綺麗に磨けてる!もう1年来なくていいよ」

って言われちゃうかな・・・😏

なんて妄想してたら、めっちゃゴリゴリやられた。

やっぱり結構溜まってた模様。

そして知覚過敏が悪化してる。

 

 

「ブラックティーやコーヒーをよく飲む?

飲んだ後は口を濯ぐといいよ」

と言われたので、変色も相当あった模様。

歯石予防には電動歯ブラシを勧められた。

原始人みたいな、生きるか死ぬかの粗食生活をしていると、虫歯が自然治癒してしまうという話を聞いたことがある。

私はカナダに来て、毎日アイスクリームやマフィンやらのおやついっぱい食べてるし、口寂しくなるとフルーツをよく食べるようになった。

相当栄養過多の飽和状態だと思われる。

 

 

とは言え原始人みたいな粗食生活はしたくないので、今まで避けてきたフッ素とか、いろんなケミカルやらにも頼ってみようと帰りにドラッグストアで物色。

 

お姉さんを次回こそギャフンと言わせてやるぜ・・・!

 

f:id:kuishinbou445:20210728095541j:plain

新グッズ。明日はこれにsonicareが仲間入りしてる予定

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村