くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

娘の腹出しとカナダ仕様のアウター

f:id:kuishinbou445:20201202151557j:plain

最近見つけた散歩道からの眺め

 

 

ありがたいことに、日も射してとても暖かい日が続いてます。

この陽気はまだしばらく続きそう。

暗いニュースが続いてる世の中ですが、家の中はポカポカ。

外に出ると朝はキリッと空気が冷たいけど、太陽のおかげで散歩が気持ちいい。

気持ちも明るくなります。

感謝感謝❤️

 

 

近頃Netflixのドラマにハマってます。

クイーンズ・ギャンビット面白かったな〜。

冷戦時にチェスの世界チャンプを目指す女の子の話。

途中は暗くて辛いけど、ハッピーエンドなのが良かった。

今はイギリス王室が舞台のドラマ、クラウンを見てます。

しかし英語力がまだまだなので、字幕付きにして途中辞書で単語を調べながら。

 

 

そうそう、最近娘の服を何枚か買ったのですが、こっちの若者は冬でも腹と足首を出すのが基本。

下はピタピタレギンス、上はへそ出しセーターとかが普通です。

またうちの娘、スタイルいいからめっちゃ似合う(親バカ)。

そんなわけで、今回購入した娘の新しいトレーナーとセーター、3枚ともにへそ出し仕様。

おまけに以前買ったパーカーまでへそ上にぶった切ってる始末。

ボトムスはくるぶし丈のスェットと、めっちゃ穴が空いてるデニム。

外はこれからマイナス20度以下とかになるし、私は腹巻パンツとババシャツで腹を何重にもガードしてると言うのに・・・

 

まあ、家の中は日本よりずっとあったかいから出来るカッコだなぁ。

結構みんな半袖で一年中生活してます。

 

 

一方、私は昨日モッズコートを買ったのですが、中がモコモコしてて袖にリブが付いていて、首回りもしっかりガード。

物凄くあったかいです。

これなら私でも、中半袖でいいかも?って思うくらい。

スキーウェアも日本仕様より格段にあったかく出来てるし、郷に入っては郷に従えと言うか、やっぱり生活する場所でアウターなどは揃えた方が快適なんだな〜と改めて思いました。

 

 

まあ、実は去年も薄々そうだなってわかってたけど、気に入った服がどうしても見つけられなかったんだよね・・・

服にも出会いってあるよね。

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。ポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村