くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

娘の学校の調理実習(グレード10・高校一年生)

今日からまたオンライン授業になってしまった娘ですが、先週の金曜日のフードのクラスについて話してくれました。

メニューはサンドイッチ。

 

「最初にパンにバター塗るでしょ。それからお肉とチーズを挟む。」

「・・・えーと・・・わかった!その挟むお肉を調理したんでしょ?」

「ううん、調理済みのやつ」

「えっ!?何それ・・・挟むだけ?」

「そうだよ〜。笑っちゃうでしょ😀」

 

面白い‼️高校生のポイントがサンドイッチ作りで稼げる🤣

 

 

今週は、またまた数学の先生が「歯医者の予約があるから休む」んだそうで、

「5つも授業受け持ってるのに、あの先生休みすぎなんだよ!も〜ただでさえ私数学苦手なのに・・・!」

とブーブー言ってました。

 

 

お勉強をちゃんとしたい、優秀な若者には不向きな学校だと思いますが、うちの娘には本当にぴったりだな〜🤣

(もちろんカナダの学校全てがこうな訳じゃないです)

 

 

f:id:kuishinbou445:20210420125627j:plain

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます❣️ランキングエントリーしてます。下の絵をポチッとしてくれたら嬉しいです❣️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村