くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

今日はハロウィンだったんだけど・・・不完全燃焼🎃

ずっとスーパーやそこらの店、あちらこちらの家のディスプレイで、ハロウィンの盛り上がりを感じてました。

初の本場でのハロウィン体験!

たくさんの可愛らしいチビッコがピンポンしてくれるのかしら❤️と、お菓子をたんまり用意。

ドアにも飾りをつけました。

しかし・・・よく考えたら学校の日じゃないか!

私夕方いないじゃん!

ダメじゃん!

仕方なくバケツに張り紙して玄関前にお菓子置いておいたけど、帰ったら半分以上残っていた。

やっぱりこの寒い中、各家を歩き回るのは大変なんでしょうね。

しかも我が家、大通りからかなり奥まったところだし。

聞くところによると、モールなんかに行く人が多いらしい。

 

今旦那はエドモントンのでっかいモールで研修中です。

カルガリーより寒いエドモントン

やっぱり子連れはインドアで盛り上がってたらしい。

 

寂しがりやのうさぎさんの旦那。

さっき電話で、「週末はエドモントンにどうですか?大きなモールがあるよ」

だって。

片道3時間かけてショッピングモールって・・・

行くかそんなもん!

 

娘はまだ体調不完全ながらも学校に行くと、今日は1時間目だけ授業で、あとはずっとハロウィンパーティーだったそうな。

先生もみんな仮装していて、お迎えに行くと生徒たちも仮装したまま帰宅してました。

「なんかおかし食べてるだけのつまんなそうなパーティーだったから、友達とクラフトやってた」そうで、いまいちこちらも盛り上がりに欠ける感じ・・・

しかし先生も生徒も、ハロウィンには仮装してくるのが普通なんですね。

したくない人はもちろん普段着。

お国柄を感じて面白い。

 

 

私も夕方学校に行くと、先生がちゃんとセンスの良いハロウィンコスチュームを着ていて、チョコレートを配ってくれました。

私も実は念のために、こっそりへんなメガネとカチューシャもっていったんだけど、生徒にそんな浮かれポンチはどこにもいなかったので、カバンに隠したまま出しませんでした。

まだ本当の自分をさらけ出せてないな〜!私!

f:id:kuishinbou445:20191101134535j:plain

今日の記念に、哀愁漂うハロウィンの残骸達。

Please って書いてあるところが益々哀しいね・・・と娘。

アハハ・・・ハハ・・・

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!ランキングエントリーしてます。よかったらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村