くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

九十九里浜へドライブ

来週車を売る事になってるので、今日は引っ越しの面倒なことはとりあえず置いといて、ドライブに行く事にしました。

曇り空だけど日も射してるし、思ったより高速もスイスイ❣️

車の想い出を語りながら、浜に到着。

風ビュービューで意外と寒い。でも、砂は暖かくて裸足が気持ちいい。

最近よく聞くアーシング

私今、地球のエネルギーと繋がってる〜❤️

海って、見てるだけでも癒されますよね・・・

でも風が強くて砂もビシバシ・・・

 

f:id:kuishinbou445:20190414190731j:plain

パパを風除けにする娘

そんな中、強者が海パンで泳いでました。

水から上がってビーチを走ってます。

顔を確認すると、やっぱり外人です。

旦那が「やっぱり外人、ヘン!」ってつぶやいてました。

自分もな!って、お約束のツッコミをしたところで、ご飯を食べに行く事に。

google先生に聞いたところ、星の数が多かったワカバという定食屋を勧められたので、行ってみる事にしました。

なんか店構えもパッとしないし、散らかってるし、窓も油ギトギト・・・この店大丈夫か!?

奥の座敷は、いかつい、いわゆるやんちゃ系の男性グループが。

大人しく、入り口近くのテーブル席に座る事に。

おばちゃんに勧められたカキフライ定食と、ジャンボ海老フライ定食、刺し身定食を頼みました。

待っている間に、地元の常連さんらしき人が次々とやってきて、

「今日はアジある?」

「全部アジは出ちゃったけど、イワシならあるよ」

「じゃあ、イワシのフライ」

なんて会話をしていました。

ここでは、その日に採れたオススメの魚を注文するといいみたいです。

f:id:kuishinbou445:20190414211925j:plain

カキフライも巨大!

海老フライはぷりっぷり、牡蠣も身が詰まってて美味しかったです。

そして、盛りが多すぎて残してしまったけど、お米も美味しかった!

九十九里浜近辺で、初めて当たりの定食屋発見❣️

その後、ホテルニューカネイで日帰り入浴して、暴走族と一緒に途中まで一緒に帰宅しました。

今日は集会があったのだろうか!?

沢山お見かけしました。

九十九里浜は、暴走族と刺青の方の密度が高いです。千葉あるある!

f:id:kuishinbou445:20190414214010j:plain

ホテルの近くに咲いていた八重桜。

桜と同じくらい大好きな花です。

カナダ行く前に両方見れて良かった!

今日もいい一日でした。全てに感謝です❤️