くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

引っ越し前の楽しい迷子🌸

春ですね〜🌸ポカポカ陽気と思ってたら昨日はキョーレツな花冷え…心も身体も環境も天気も、めまぐるしい変化に戸惑っちゃいますよね。

私は10月下旬に送ったカナダのファミリークラス永住権が降り、来月いよいよカルガリーへの引っ越しを予定しています。

この永住権の情報は、他の方のブログがとても参考になってありがたかったので、私も後日詳しく書いて行こうと思っています。

引っ越しを前に、結構忙しい日々です。会社員の転勤とは違うので、身軽に身軽に移行中。断捨離‼️の日々です。

なるべくゴミを出さないように、だれか使ってくれそうな物は使ってくれる方へ…でもやはり大量に捨てるものもあります。無駄な消費を時々反省したり、でもまた新たに靴など買っちゃったり😍

今日は娘の自転車を母に譲る為に、船橋同市内の実家へショートチャリ旅。

自称アジア一方向オンチの私は、何度もGoogleMapで事前に確認。ほぼ道なりだし地元だし、これは迷わず行けるぜ!チョロいもんだぜ!と思ったけど、お約束通りやっぱり迷いました…何でだろう。

遠回りしてぐるぐる…すると、なんだかめちゃくちゃ懐かしい…あれ〜ここ、中学時代走った農道だ!でもすっかり住宅街になってる!あーここもなんか見覚えが‼️一人でチャリで迷子になりながらコーフンする私。

もうすぐ海外へ引っ越し、と思うからか、ますます懐かしい場所が愛おしく感じました。

f:id:kuishinbou445:20190411211304j:image

ここのテニスコートの桜は30年以上前も綺麗に咲いてたんだよなあ〜。

桜に隠れて見えずらいけど、奥にかすかに写ってる部室も相変わらず汚ったないな〜‼️まだ使ってるのかな⁉️崩れ落ちそう😁

でも、散り際の懐かしい桜にも会えたし、楽しい迷子旅でした❣️