くいしんぼうよしこの日記

カルガリー移住あれこれ

魂の旅路

並木さんに統合ワークを学んだり、gaia.comなどで知識を深めると、私たちは宇宙の一部で全てはエネルギーなんだ、と言う話がだんだん腑に落ちてくる。

 

 

与えたものが帰ってきて、意図したことが叶う世界。

 

 

そうするとだんだん神聖幾何学とか宇宙の成り立ち、エネルギーの仕組みから物理や数学に興味が湧いてくる。

 

 

わからないなりに突き詰めていくと、お茶の世界で配置が対角線上だったり平行線だったりするのも幾何学っぽいとか、マクロビオティックの体の状態を中庸にする考え方って統合意識に通じるなとか、対処療法の最たるものが薬で押さえ込むやり方だけど、ホメオパシーや靈氣で例えば腰を治すって言うのも本質を極めるとまだまだその先があり、腰は内臓から来てたりさらに感情から来ていて、それも結局はエネルギーで、全てを受け入れる愛があれば問題すら問題じゃないって言うこと。

 

 

結局のところは本質は一つと言う簡単な答えなんだけど、そこになかなか行き着くのが難しい。

 

 

いや、本当は簡単な事なんだろうな。

 

 

池の氷はほぼ溶けました